
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
SAPEUR展

2016.07.03(Sun)

『ART / EXTHIBITION』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


今まで地味な色の服装ばかりを着てきたワタクシですが
昨年末あたりから、なんとなーく
「色入れてみんべ!」っつう意識を持ちはじめ、
誰にも気づかれない程度にコソコソ挑戦中。
気づかれないくらいが丁度いい。
「違和感(つっこまれ)ない=ダイジョブってことだな」と
自分に言い聞かせてみたりして。

とくに最近は、ちょいちょい良くしてもらっている
靴工房さまにて作らせて頂いたサンダル=ワラーチを履きまくり!

あまりにもサンダルのイメージが無いオレなので
即つっこまれちゃうんだけど(笑)、
なんで その色を選んだの?と聞かれたならば答えは簡単。
赤い靴を履いたことがないから、だ。

IMG_2713 (1) (1024x768)

正直、色の組み合わせが昔っからホンっト苦手。
なので、近頃は自分になかった色やモノを自信を持って
着こなせるようになりたいなあ~と思う今日この頃なのです。
例えば、この人たちのように。

コンゴのオシャレ紳士集団、SAPEUR(サプール)。
3ヵ月前、西武渋谷にて行われたSAPEUR展に行ってきたんす。

IMG_2189 (1024x768)

平均月収3万円の貧困な生活状況の中、フランス領だったこともあり、
給料の大半をファッションにつぎ込み、おしゃれを楽しむ彼ら。
「無駄な争いで服を汚したくないのさ」という言葉に、
装うことやファッションが、平和の維持に貢献している。
(ネット記事より)

よく行く床屋さんが教えてくれるまで全く知らなかったけど
本(写真集)が出てたり、テレビで取り上げられたり、
周りにもコレを知る友人がたくさん居て、
気になってた矢先での写真展。 当然、行きますとも!

カラフルな服を着こなし、町のスターであり憧れ。
町を歩いてる姿やキメキメの写真もカッコイイんだけど、
書いてある言葉も、なかなか。

IMG_2177 (1024x768)
(↑「ダサい格好じゃ始まらない。神様もそう思ってるに違いない。」)

IMG_2172 (1024x768)
(↑「悪を拒絶し、美というものしか受け入れない。それこそがサップの定義。」)

IMG_2182 (1024x768)

んで、じっくり会場内を見て読んで回ってたら、
奥からお客さんの悲鳴にも近いザワザワが。
これを撮った写真家さんが来てんのかな?って思ってたら、
遠くから堂々とゆっくり近づいてくるシルエット…!

まさかのご本人、サプライズ登場!!
(最終日の1日前っつう中途半端な日だけに余計びっくり!!笑)

IMG_2179 (1024x768)

一人一人にハグや拳を合わせてくれて、
「よく来てくれたね」「どんどん撮ってくれ」ってな具合に
いろんなポーズをしてくれる!(笑)
その様子はホントに自信に満ち溢れていて、
なんかね、グッド・ヴァイブスもらえた気がする!
とくに話したりしてないけど、会えてよかったー!みたいな。

ホームページがあるワケじゃないし、
頻繁に情報が更新されるような方々ではないけど、
なにか持ってる このオシャレ紳士集団を
今後も気に留めて行こうと思います。 コンゴだけに。
(…こんな最悪な締め方を許してほしい。…汗)


というワケで本日は、
コンゴと言えばKONONO No.1を選ぼうか!と思いつつ、
なにやら精力的に活動しているQUANTICの新作
ちょっと良さ気なのでコチラを置いてどろんいたします!
アルバムのテーマが「ルーツ・レゲエ」なんだとか!
しかも、スティーヴィー・ワンダーのカヴァー!


QUANTIC Presenta FLOWERING INFERNO
「All I DO IS THINK ABOUT YOU feat. CHRISTPHER ELLIS」




今回、サンダルを作らせてもらった小高善和靴工房さまは、
あらゆる場所でワークショップを開催中。
詳しくはホームページをのぞいて見るよろし。
http://odakayoshikazu.p2.weblife.me/


ではでは!




トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/99-4585f107

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

