
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
Live at cox!阿部海太郎

2016.05.01(Sun)

『2016 LIVE / EVENT』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


アンティーク雑貨屋R〇UTEさんが、
瞬きの如くブログを更新しておるので、
負けてられないぜよ!つって
勝手にメラメラ気味でペンを持ったオレなのだ。


きたね、春。
爽やかな音楽が聴きたくなる季節。
古本屋さんで買った雑誌relaxの「スティール・パン特集」が
今年は大活躍しそうな予感!
雨と青空。不安定な時期に合う音楽を見つけてみようかと。
気持ちが滅入っちゃうニュースの隙間に、せめて心地よい音楽を。

IMG_2338 (1024x768)


それはそうとピアノ・ブームも相変わらず継続中。
1月に行ったトウヤマタケオさまに続き、
3月に再び、茨城 / つくばにあるShingoster LIVING / coxにて
阿部海太郎さまのライヴを観に行ってきたのです。
少し遠いけど、クセになる贅沢な場所で、贅沢な演奏会。

RIMG8728 (1024x768)
(↑演奏は勿論、奥の映像が素晴らしい!D-BROS作品とのこと。)

RIMG8713 (1024x768)
(↑道中、食べ過ぎて手を出せなかった、ぜったい美味しいFOODたち。)


前回、同会場にて貼られた今回の告知を見るなり
「ええー!マジで!?」っつう驚きを小声で漏らしてしまい、
近くにいた知らない女性2人に笑われてしまった俺ですが(笑)、
「阿部海太郎」というピアニストを知ったのは
映画ホノカアボーイで使われていた音楽を観て聴いてから。

その音楽に合わせて日常の音が絡む映像。
また映画を観たくなるくらい良くて、尚且つ美味しい!
このシーンだけをYOUTUBEに投稿してる人が居るってことは、
やっぱり印象に残る場面なんでしょうね。




そして阿部海太郎さまのライヴを観るのは、今回で3回目。
昨年11月に開催されたピアノの祭典=
THE PIANO ERA 2015でも観たけど、
いやあーー、今回が一番よかった!
マチガイナシですね、Shingoster LIVING!

今までホールでしか観たことなかったから、
距離感の大切さを改めて知った気がするし、
舞台やファッション・ショーの音楽、
美術館でも披露するその演奏はエレガントでオシャレ!

あんまレポート的なボキャブラリー持ってないけど(汗)、
個人的には壁に映し出された映像との相性が抜群で、
より楽しむことができました。
ご本人の真面目さ(緊張?)が伝わるMCも、
コンパクトな会場ならではだと思うし!
演奏する(した)曲目が用意してあるのも嬉しい!

IMG_2342 (1024x768)


この日は何も買わなかったけど、
もし音と一緒に楽しめる映像(DVD)付きの作品があれば、
ぜひとも購入したいところ!探してみようかな。


というワケで本日は、
ご本人が絵のような風景の中を歩く、
これまたセンス良し!なコチラを置いてどろんいたします!
ライヴ終了後、少しだけお話ししましたが、
本っ当に良い人でした。
今後もShingoster LIVINGの企画に期待大!


阿部海太郎 「Cinemashka, Chika-Chika cinemashka」




ではでは。





トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/95-ae23d88f

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

