
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
拝啓、多古米伝道師さま

2016.04.01(Fri)

『DIARY』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


ただただ音楽が好き。
それだけで色んな方々にお近づきできている。
という話はにもしたのですが、近頃また新しいご縁で
ちょこちょこ連絡させて頂いている先輩がいるのだ。
こういうのはホント恵まれた環境であり、
素通りしてしまった良き音楽を
教えてもらえるキッカケになるので
自分より年上だと余計に有難かったりするのです。

地元産のお米を使ってカレーやおにぎりを販売している先輩。
ワタクシはその先輩のことを「多古米伝道師」、
そう呼んでおるのですが(呼んだことねーけど)、

そもそも何で連絡を取り合うようになったかというと、
雑誌を読んでたら、イギリスの古き良きバンド=
DAVE CLARK FIVEの名前が載っていて、
TSUTAYAにも置いていないソレを
伝道師なら持っているに違いない!と多大なる期待を込めて
俺からメールしてみたのである(持ってなかったけど)。
それ以降、色んな情報を交換している現状なのだ。




話はズレるけど、
むかーしお世話になった上司がBARで働いていた時、
ベロベロに酔っぱらった某オールスターズのボーカルさまが
「DAVE CLARK FIVE流してよ!」と言ってきた、
という小ネタを時々思い出すのです。
ちなみに渚のオールスターズじゃないからね。←ここ大事。

と、少しのズレと文字数をかせいだところで話を戻すと、
伝道師は個性的だ。
某カフェに集合し、あーだこーだと
音楽の話をするつもりが、もちろん脱線。

RIMG8687 (1024x768)

RIMG8690 (1024x768)
(↑上の2枚は、思わず撮ってしまったオシャレなトイレ。)

RIMG8699 (1024x768)
(↑照明もアンティークもいい感じ!)


今の仕事になるまでのエピソードや
親しい友人たちの名前を聞くと、もうなんつうかA-Studioな感じで、
夫婦そろって馴れ初め話なんかが飛び出した時にゃあ、
もうなんつうか、新婚さんいらっしゃい的なソレなのだ。

そういえば年賀状もスゴかった。
人のSNSのアイコンに、勝手に腕を書き加えて、
なんの違和感もなく自分の店の看板を持たせたりする。
なんなんだ、このセンス(笑)。

FullSizeRender (1024x776)


んで今日はエイプリル・フールということで
ひとつウソをついたまま話を進めていることをココで明かすと、
某カフェに行った、というテイで載せてる(載せちゃってる)写真は、
実は伝道師の自宅である。(オシャレだ!)
出先でトイレを撮ったのは、銚子市にあるアンティーク屋さんの
不思議な大きさのトビラ以来っす(笑)


そんな伝道師に今回、ムチャなお願いをしたところ…
なんと、ありがたいことに!
ゆるーい箸休めなコラボレーションが実現!
正直、今年一番ニヤニヤしてます(笑)
というのは、おもしろい方々が集まった企画の一部に
参加させて頂くことになりました。
色々が見えてきたら、またここで告知したいと思います。


というワケで本日は、
2週連続、ふと寄った中古CD屋さんにて
クラムボン郁子ちゃんのアルバムを発見して購入。
そこに収録のキリンジのカヴァーを置いてどろんいたします!
原曲も好きだけど、これも遠くを見てしまうほど好き。


原田郁子 「Drifter」




ではでは。





トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/92-0494dd4f

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

