スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
くろねこ舎に こんにちは。

2016.02.19(Fri)

『DIARY』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


オレオとリッツが販売終了とか継続とか。
そんなニュースを耳にしました。

オレオといえば後藤久美子を思い出す世代のワタクシですが
先日ひとつ歳をとりまして、たくさんメールや言葉を頂きました。
今はSNSに生年月日を載せていないので、
覚えて下さっているんだなあ、と思うと
有り難さと申し訳なさでいっぱいです。
ホントありがとうございました!

ある先輩からきた年賀状に書いてあった言葉。
「今年は整える年にしましょう」。
そこには「(笑)」が付いてたけど、
お!良いこと言ーう!と勝手に響いております。
生活だったり、体調だったり、環境だったり…
それは色々に当てはまるし、少し意識しながら、
今まで通り周りに刺激とエネルギーをもらいつつ、
楽しいサンパチにしたいと思う如月でございます。


刺激は勿論のこと、周りにはスゲー!って思える
「動いてる」人がたくさん居て、この友人もそのひとり。

コツコツお店づくりを始めて、
近頃は改めてオープン・デーとして店舗営業もしている
コーヒーくろねこ舎(以下:くろねこさん)に行ってきたのだ。

RIMG8475 (1024x768)

RIMG8483 (1024x768)

忙しく様々なイベントに出店してるかと思えば、
イベントを作る側にも関わってたりもする。
そんな目まぐるしいスケジュールとは裏腹に落ち着く店内。
お店に入るなり、そーっと2014年に開催された
コーヒー・フェスタの時のアレを流してくれる優しい心遣い!
その優しさに甘えて、閉店30分前に行ったワタクシですが
ばっちり長居キメてやりました!(笑)←最低。

RIMG8488 (1024x768)
(↑右上にあるアンティークの鍬。うろうろしてたら刺さりました。笑)

RIMG8486 (1024x768)

店内には くろねこさんのセンス(趣味)で、たくさん本があるけど、
なんでしょうねー、本のある場所って「読んでみてください」=
「ゆっくりしてってください」な感じがして、居心地いいよね。
子供向けの本もあった(と思う)し、程よい庭もあって、
小っさい子供を連れて行っても大丈夫そう。
ちょっとした安息な時間を過ごすのに、ちょうど良いかも知れません。


イベント会場で見かけるポップな印象とは違う落ち着いた空間。
近々ワタクシも、軽めの読書と、その隙間の微睡み(笑)、
そして深煎りの珈琲を味わいに行こうかと思っとります。

HP / BLOG http://mint0319.blog.fc2.com/
Facebook https://www.facebook.com/kuronekosha0319/



というワケで本日は、
コーヒー・フェスタの時のアレに選曲したモノを…と思って
動画をぐるぐるしてたら、懐かしい歌に着地したので
コチラを置いてどろんいたします!
これは、曲も映像も、いつ聴いても名曲だねー
後半のストリングスが入ってくるあたりで
「わー、最高!」ってシビれて何回もリピートしちゃう。
(歌詞も素晴らしい→ 日本語訳


JOHN LEGEND 「ORDINARY PEOPLE」



ひとつ歳をとりました。
肩コリはじまりました。



ではでは。





スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/87-7bfe46be

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

