
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ジブる。

2016.02.11(Thu)

『DIARY』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


bb (763x430)


観てる。観てるのだ。いくつか。
ただ、あまり覚えてないだけなのだ。
その時々のシーンや台詞をインプットするほど
深く観入ってなかっただけだってば。
と、分かりやすい動揺と表情で発する言い訳。
世の中が、せーの!と一斉にツイートしたソレに対して、


「え。 バルスって何なの?」


と、つぶやき返してしまったのは、なにを隠そうワタクシです。
無知が恐いことを自分で知りました(笑)。

そんなジブリ難民のワタクシに金曜ロードショーはやさしいし、
そのタイミングで「うちで金曜ドーデショー?」と誘ってくれた
或る工房…いや、編む工房はやさしい。2週連続。
おかげで「ちゃんと観る」意識でジブることに成功しました。

しかーも、テーブルには、ジブリ好きなら
「あのシーンの!」と声をあげるに違いないメニューがお目見え!
ありがたや!ありがたや!

IMG_1403 (768x1024)
(↑天空の城ラピュタに登場する、パン!)

IMG_1478 (1024x768)
(↑魔女の宅急便に登場する、ミルク粥!)


最近は、黒猫のジジが最後まで喋らないのは何で!?とか
八千代市の某カフェの名前は「トンボ」からだったかも!とか
あるあるネタや色んな憶測・エピソードの記事を見かけては
「ほえー、なるほど。」つってチェックしたりして。
そしたら ルパン三世 カリオストロの城がさー、
1979年の作品だって、みんな知ってた?
オレは知りませんでしたよ…。
わりと新しい方なのかと思っとりました。驚いた。
すごいよなー、長く愛され続けてるんだなー
今年は映画(DVD)鑑賞と読書の時間を作ろうかと思っていて、
ちょこちょこジブリ作品も追いかけてみたいと思うとります。


んで、長く愛され続けている作品といえば、
先日 さらば あぶない刑事を観てきたのだ。

IMG_1700 (819x1024)

爆笑!みたいなシーンはなかったけど、
バイクに乗ったままブッ放すダンディー鷹山(舘ひろし)、
まだまだステップ踏んだり走れるセクシー大下(柴田恭兵)。
やっぱカッコよい。愛車レパードも大活躍だった。
あとね、あんま知られてないけど、
仲村トオルの渾名はプリティー町田です(笑)


というワケで本日は、
ジブリといえば音楽が久石譲
久石譲作品の中で一番好きなコチラを置いてどろんいたします!
1997年発売のシングル「旅立ちの時~Asian Dream Song~」は
THE BOOMの宮沢和史がボーカルで参加してるんだけど
このピアノ&チェロver.も素晴らしい!


久石譲 「Asian Dream Song」



そういえば、刑事・スパイ映画が大好物で
マット・デイモンの映画「ボーン」シリーズがツボなのですが
今年10月に新作の公開が決定とのこと!
これは楽しみだ!→ 予告(動画)


ではでは!





トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/86-e74c3e06

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

