fc2ブログ
山田タクヒロの木版作品展(ONE DAY-Working Animals-)

2016.02.06(Sat)

『ART / EXTHIBITION』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


「音楽が好き」。
ただそれだけで、近頃たくさんの方々にお近づき出来ている。
これは本当にビックリうれしいのです。

ある日、このブログやSNSを見て
「音楽の趣味が合うかも!」って思ってくれた
全く面識のないイラストレーターさんのお宅へ、
先輩を介して招かれたのだ。
初対面な上に名前も知らない相手が
自分を知っているという不思議な状況(笑)。
人生は何が起こるか分からないすね。

棚にギッチリ詰まったレコードとCDを見て
「これ気になってたヤツだ!」つって聴かせてもらいーの、
昭和なレコード(主に80年代アイドル多め)に針を落としーので、
ゴハンと共に美味しい時間を頂きました。
ホントありがとうございました!
また遊んでくださいませ!


そんな楽しいひとときに招いてくれたのは、
ポストカードやWEBの挿画、広告などの絵を描いている
イラストレーター、山田タクヒロさん!
そのタクヒロさんが木版画展を開催!
しかーも、ずっと気になっていた
南インド料理 葉菜(HANA)さんが展示会の会場となれば
ぜひ行ってみたい!と遊びに行ってきたのです。

aaa (960x689)
(↑木版画展は会期を延長していて2/14まで開催中とのこと!!)

RIMG8424 (1024x768)

RIMG8427 (1024x768)
(↑動物たちの一日は、新聞配達から忙しくスタート!)


んで、この日は、賑やかにやりましょう!と、
たくさんの方々が招待されていて、
どれくらい集まるのか分からないし、ほとんどの人と面識ないし、
人見知りの俺は大丈夫なのか!?というドキドキの中、
時々ブログをのぞいていたサカモトさんにご挨拶できたり、
気づけば、自分にはご縁はないであろうと思っていた
にわのわの関係者さま達に囲まれた真ん中の席!

RIMG8438 (1024x768)
(↑絵が描けるっていいなあーー!)

IMG_0937 (1024x768)
(↑ウワサ通り、今まで食べてきたものとは違うカレー!)


「にわのわは第一回しか行ったことないです」と
うっかり正直に発言してしまったあとのワタクシといえば
あまりの申し訳なさに正座の気持ちでしたが(笑)、
にわのわ周辺の色んな話を聞くことができて、貴重な夜になりました!
人生は何が起こるか分からないすね。
タクヒロさん、再びお誘い頂きありがとうございました!


そして、人生は何が起こるか分からない、といえば…
よく行く床屋さんが、バーバー業界の今を話してくれるおかげで
「バーバースタイル」という名の雑誌を立ち読む自分に気づいてしまいました(笑)。
知られざる世界の床屋。知られざる床屋の世界。
そこに掲載されているどこかの店舗が
ボブ・ディランの名盤をダーッと置いていたのが印象的でした。


というワケで本日は、
ボブ・ディランの数多い名曲たちの中から
個人的に大好きなコチラを置いてどろんいたします!
映画「ハリケーン」のサントラで知りましたが、
ディランとバイオリンって組み合わせ、いいと思います!


BOB DYLAN 「HURRICANE」



---------- ---------- ----------

千葉県佐倉市から発信する
アート&クラフトの祭典 にわのわ、今年も開催決定!
こんなワタクシも、今年は遊びに行こうと思いますっ!
HP http://niwanowa.info/

aaaa (851x315)



ではでは!





スポンサーサイト



トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/85-cc0200a6

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2024 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.