
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
つくばを散歩(車で)

2016.01.25(Mon)

『DIARY』 Comment(2)Trackback(0)
はい、こんばんは。


本を読むのが苦手だ。
雑誌のインタヴューや記事を読むのは好きだけど。
あとアレ、本に詳しい人と映画の話をするのも苦手だ。
「原作のほうが面白い」って必ず言うでしょ(笑)
「この前、観てきたんだけどさー」って話題を振った
俺のワクワクを返してほしいぜよ。

とか言いながら、
ここ数年少しずつ本に興味を持っている俺なのです。
買わないのに本屋さんに寄っている。不思議なのだ自分でも。



PEOPLE BOOK STORE

RIMG8334 (1024x768)

5年くらい前だろか?
今よりもチャランポランだった頃に知り合った
茨城の友人が古本屋さんを営んでいる。
雑誌にも載ったことがあったりして、気には留めていたけど
急に思い立って遊びに行ってみた。会うのは3〜4年ぶり。

RIMG8338 (1024x768)

カッコよかった。
「こんな本あったよ」って言えるほど知識ないから説明しづらいけど
この友人とは音楽の趣味が近いというのもあり、
気になってた雑誌がたくさんあった。
持ってる雑誌のバックナンバーを見たり
少しだけ置いてあるCDやレコード棚を見ては、
「CD屋をやるべきと周りから言われる自分のあり方」
なんかも考えたりした。ちょっとだけ。
長居、って感じじゃなかったけど居心地よく刺激をもらえた気がする。

HP / BLOG http://people-maga-zine.blogspot.jp/

RIMG8343 (1024x768)
(↑前から気になってた千年一日珈琲焙煎所が隣にあった!)



Drape(美容室)

しばらく連絡とってなかったけど
近頃はSNSで絡む機会が増えていたので、
顔を出したいなあと思いつつ、お客さんも居るであろう美容室に
堂々と入れる勇気があるはずもなく、入り口の小さい窓から覗くと
「入って来い」と招かれる俺なのでした(笑)
申し訳なさそうに入ると、さっそく目に飛び込んできたのはコレ!

お店のスタッフである友人が描いてる画!
うまーい。あいさつは勿論だけどコレが見たかったー
完全なコピーじゃなくて、手書きで少しゆるめな感じがイイ!
今後の活躍も新作も楽しみにしとりますよっ!

HP http://www.drape-hair.com/

IMG_0605 (1024x768)

IMG_0608 (1024x768)



Shingoster LIVING / Cox

ここから友人たちと合流して、
古民家を使ったギャラリーと不思議な建物へ。
名前だけは存じておりましたが、
初めて行ってビックリの外観とオシャレなカフェ空間!
こういう場所は落ち着いた大人達が来るんだと思うけど…
すいません…、キャッキャッ騒いでしまいました(汗)

ここでは時々ライヴ・イベントも行われていたり、
あと千葉の作家さんとも交流があるらしい。

HP http://shingoster.com/frameset.htm

RIMG8358 (1024x768)

IMG_0617 (1024x768)


なぜか今、茨城県つくば市が面白い(個人的視点)。
「今さら何言ってんの?」って感じなのかも知れないけど。
んで、また行きたいなあー、って思ってたら
友達がこんな魅力的な記事をシェアしてきたのだ。
茨城県民が教える!わざわざ行きたい茨城のおすすめカフェ10選

そういえば今年こそ行くんだ!って行く気満々のコレも茨城だ。
千葉で言う寺田本家みたいな町をあげてのイベント。
結いのおと と 結い市

気になるからさー、みんなで行ってみんべよ!茨城へっ!



というワケで本日は、
茨城…ではなく、秋田出身の大好きなシンガーソングライター=
青谷明日香さまの書き下ろしと映像が公開になったので
コチラを置いてどろんいたします!
よくある日常の風景が、まるで映画だよ。
リピート5回目からは目を閉じて聴きました。


「True North, Akita.」




ではでは!




トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/84-dfba4ce5

トラックバック
コメント
ヨッチャン!
ありがとう! 嬉しいです!
植田浩平 2016.01.27 18:38 編集
MOJO HEYくん>
いえいえ、とんでもない!
1/30遊びに行きます!(予約済)
ヨシモト イシハラ 2016.01.27 21:20 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

