
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
春は南房総から

2016.01.21(Thu)

『DIARY』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


星野源の新作「YELLOW DANCER」を聴きながら
その多才ぶりに驚く睦月なのです。
満を持してのアルバムなもんで
知ってる歌よりアルバム曲に興味津々。
今のところ「ミスユー」と「Down Town」が好き。

急に時の人になった源ちゃん。
まだ知らない人は多いと思うけど(活躍しすぎで追えないよね)
音楽の他にコントや役者もこなしていて、
箱入り息子の恋って映画、ワシ泣いてしまいました。
寒くて家から出るのが面倒臭いこの時期に観るも良し、っす。




とは言え暖冬だもの。
ちょっとくらい寒くても、快晴であれば出かけたくなるワケで
今年の初詣は館山市の安房神社に行ってきたのだ。

RIMG8450 (1024x768)


ここ3〜4年、初詣は毎回違う場所に行くことにしている。
とくに理由もなく、ふと思いついた場所だったり誰かが行った場所。
なにか良いことがあれば
「あの神社と相性が良かったのだな」って勝手に思ったりして(笑)

RIMG8466 (1024x768)

RIMG8470 (1024x768)

急に誘ったにも関わらず付き合ってくれた友人たちと
ゆるーい南房総の旅は 朝の曇りがウソみたいに青空。
菜の花の黄色も全開。
軽い気持ちで寄った砂利と岩の海岸で意外と長居。

そんな景色をSNSに投稿したら、
「昨日、安房神社行ったよー」
「おととい、安房神社行ったよー」
「今シラアパ前、通過〜」ていうコメントがっ!
それに加え、前を走る車が友達っていう偶然っ!!
なんなんだ、面白すぎるよ、南房総!
それを追うようにぐるっと千葉最新号(1/21)が南房総特集!

そして、なにやら廃校を使った
新しいリノベーション・プロジェクトも始動したもよう。
日経新聞にも掲載され、シラハマアパートメントには模型も。
作業風景はApartment Productsにて更新されとります!

IMG_1202 (1024x768)
(↑無印良品も絡む、ちょっと気になるプロジェクト!)


どう考えても遠い千葉県最南端だけど(笑)、
今年も何か楽しいご縁があったら良いなあー!
また、この景色が観たいぜいっ!

RIMG8455 (1024x768)
(↑年末に撮った、シラハマアパートメント前からの夕焼け。絶景だ。)


というワケで本日は、
この日(1/11)の帰りに知ったDAVID BOWIEの訃報。
とくに詳しくないけど、当たり前のように居た存在が
旅立ってしまった衝撃と、一週間以上経った今も
数多くのエピソードや写真、音源などが公開されているので
ここでも代表曲のポルトガル語カヴァーのコチラを置いてどろん!
そして、ご冥福をお祈り申し上げます。


SEU JORGE 「STARMAN」




ではでは。





トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/83-301004b0

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

