
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
THE PIANO ERA 2015

2016.01.06(Wed)

『2015 LIVE / EVENT』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


11月28日のことだ。

いつも野外イベントやフェス会場でビールや氷結を持って
ウロウロ、フワフワしているような俺が踏み入れていいのか、
ちょっとビビりながら足を運んでみたのは、そう、
11月後半…年末ならではの「第九」、である。(ウソ)

aa (677x960)


最近、少しだけ興味を持ちはじめた「ピアノ」がメインのイベント
THE PIANO ERA 2015が、2年ぶりに開催っつうんで、
めぐろパーシモンホールに行ってきたのです。

IMG_0758.jpg


実は、去年から、じわじわピアノの音にヤラれており、
友達が営む某雑貨屋さんの音楽を選曲させて頂いた初夏頃には
完全に その影響が色濃く出まくっていたのでした(笑)

例えば、曲はもちろん 映像も素敵すぎるコレ。選曲しとりました。




しかしアレですよ。
ホームページを見ると2日間通し券が完売!
ピアノがメインっつうクラシカルな世界に初めて飛び込むには…、
というか無料や格安イベントに慣れてしまったワタクシには、
1日券だけでも高級なのに、こういう音楽を聴く方々ってのは
やっぱ、アレですか…。 そうか、アレなのだな…。

IMG_0761.jpg


そして、久しぶりに座りながら観る聴く演奏、音楽は、
エレガントだし、綺麗だし、心地よい、(時々、眠気も誘う)。
時に踊るように身体で弾く高木正勝
丁寧に魅せる(聴かせる)阿部海太郎
haruka nakamuraは暗すぎて2階席からでは見えず残念)、
三者三様のライヴだったように思う。
個人的には高木正勝が一番良かった!
演奏中に流れる映像も、パフォーマンスも。
(うっわー、ボキャブラリーの無さを痛感する感想だなコレ。汗)


んで、この日 気づいた事といえば、
一気に何組も観て「ほほー、いいね!」て入り込めるほど
全く慣れてない、まだ大人になれてない自分ね(笑)
もう少しコンパクトな会場から、
この大人な世界へ近づいて行こうかな。


というワケで本日は、
教会でのライヴなんて行ってみたいなあーとか思いながら、
聴いてるだけで勝手に映画のワンシーンや
物語を浮かべてしまうコチラを置いてどろんいたします!
オリジナルなのに、このサントラ感。すばらしい。


阿部海太郎 「バスティーユのアメモヨイ」



今思えば、2日目に出演したヘニング・シュミート
某珈琲屋さんで「今流れてるの誰ですか?」って聞いて
教えてもらったピアニストだったし、
1月30日には、茨城・つくばで以前から気になってた
トウヤマタケオのライヴがあるという情報を入手!
今年も周りとコミュニケーションを取りながら
色んな音楽にアンテナ立てて行こうと思う。



ではでは!





トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/80-0975f9b3

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

