
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
いろは会ミュージックフェス

2015.12.16(Wed)

『2015 LIVE / EVENT』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


世の中が話題騒然の真っ只中で
悲しい報告をしなければならないのだ。
実はワタクシ…

スター・◯ォーズ、観たことねっす。

なんでかなー、なんでだろー。こういうド偉いヒット作を観ずに、
いつも少数派なものばかりに目がいってしまうのだ。
なんなら先週ようやく南極料理人をDVDで観たところだ。
ズレている。んな事ぁ 知ってるよ。

そんなズレてるワタクシのような人種に
日本テレビさまはとても優しい。
12月18日よりシリーズ全作を放送なんですと!
これを機に、そっちの世界へ踏み入れてみたいと考えております。


そして10月31日、浅草のいろは会商店街にて、
ずっと観たかった映画をようやく観ることが出来ました!
スーパーローカルヒーロー

musicfes3 (1024x768)



アーティストから絶大な人気を誇る
広島県尾道市にある古民家を使った小さいCD屋れいこう堂
出演者に好きなアーティストの名前が連なってるしー、
CD屋さんの話だしー、って気持ちをイイ意味で裏切られる作品。
店主の日常・行動力・周りとの信頼関係…。
こんな人になりたい、というか、こんな人になれたら凄いな。
てか、この人すげーわ!って頭ん中がグルグルする映画。
動いてる人はカッコイイ。
そんなドキュメンタリーでした。

んで、映画終了後は
場所を移動して映画をはしごする予定が…
商店街で3000円以上の買い物(映画代+Tシャツ)でライヴ観れます、
ってスタッフの兄ちゃんが教えてくれるもんだから、
そりゃあ、まあ、迷わず買っちゃうよね!観ちゃうよね!ていう勢いで
いろは会ミュージックフェスを観覧することに!

RIMG8228 (1024x768)

遠くに行くほど時間に余裕もなくウロウロしてみると、
あらゆる掲示板にチラシがっ!
しかもオープンなステージ裏で出演者たちが談笑してたりする!!

RIMG8222 (1024x768)

RIMG8225 (1024x768)

RIMG8219 (1024x768)
(↑談笑する出演者たちを見ているオバちゃん。)


そして、いよいよ夕方頃から始まったライヴといえば、
特設ステージと元々ある屋根のせいで、
まるで「そういうライヴ会場」のような風景!
ハロウィンってのもあり、ただならぬ商店街に!!

sho1 (1024x768)

T字路sは、以前より知ってる歌が増えたせいもあって、
相変わらずのカッコよさを楽しめたし、
エゴ・ラッピンは単独ライヴみたいなノリで、
毎年恒例の年末ライヴの曲目(リハ)なんじゃないか!?
って思うほどのベストな選曲!なんか得した気分!

RIMG8304 (1024x768)

最後は出演者が全員登場でSKAアレンジの「リンゴ追分」っていう
そんな出来すぎたエンディング…、ワタクシは大好きであります!!

急遽、予定外だったけど良い時間を堪能できた
いろは会ミュージックフェス!
来年も気にとめておこうと思います!
(あと、この近所だという友達ん家にも転がり込む予定!笑)


というワケで本日は、
なにを歌ってもモノにしてしまうこの2組が歌った
この名曲を置いてどろんいたします!
きっと、美空ひばりも喜んでいるに違いないよっ!


PUSHIM & EGO-WRAPPIN' 「リンゴ追分」



ちなみに、このイベントの来場者数は2000人以上だそう。
こういうの、田舎(地方)でも出来ないもんかねえ。
簡単じゃないことは分かってるけど。

というのも、2020年の東京オリンピックに向けて
大きい会場が一斉に改装工事を始めることになり、
アーティスト達が活動しづらくなる?ていう2016年問題があって。
条件やら色々と難しいとは思うけど、
市や県が動いて、商店街じゃなくても文化会館とかを
有名なアーティストが回ってくれたりしたら、
ふだん音楽を観る機会がない人たちの心が潤うんじゃないなかあー
って思っちゃったりして。

この問題が どう動くか、続報が気になるところっす。


ではでは。





トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/75-f99afc12

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

