スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
POP展(巡回)

2015.11.29(Sun)

『ART / EXTHIBITION』 Comment(0)Trackback(0)
前回からの続き)


書いたモノ=回収(お借り)したPOPや看板が
自分の手元に集まってることなんて、今後もなかなか無いし、
実際に「行けなかったー」という声をたくさん頂いたので、
色々ぐるぐる考えて「やらせて頂こう!」と
まさかの巡回展がスタート!


POP展 in

WOOD GALLERY YOSHIMOKU

(8/17~8/23)

yoshimoku1 (726x544)


茂原市にある木の温もり溢れる木材店 兼 ギャラリー、
WOOD GALLERY YOSHIMOKUさん。

以前、マーケットイベントに行った際に覚えていた、
奥にあるコンクリートな作業部屋を
POP展で使わせて頂けませんか?と相談してみたところ…
行ってない間にオシャレに模様替えされてて、かなり動揺!(笑)
それでも快諾を頂いたので、お言葉に甘えて
約一週間 展示させて頂きました!

pop0012 (1024x768)
(↑縦長のモノを高いところで留めてくれました!やさしい~!)


期間中は、以前 観に来れなかったという方をはじめ、
約1年ぶりの再会があったり、
茂原・いすみ周辺でお店やイベントをやられてる方々が
平日にいらして頂いたようで、ありがとうございました!

pop6 (1024x768)

pop7 (1024x768)

pop0015 (1024x768)
(↑この回では私物のCDにPOPをつけてみた。元CDショップ店員らしさ全開!)

pop0013 (1024x768)
(↑ここでも、やはり「仏像POP」が注目されておりました!)


ただ、平日はワタクシが不在だったので、
あとで芳名帳を見ながらYOSHIMOKUさんに教えてもらい、
よく遊びに行ってるイベントの主催者さんや出店者さんだったり…
直接ごあいさつできなかったことが残念で、残念で…(涙)。
そのあと何かのイベントですれ違って
失礼な態度をとってないか、時々ふと考えたりしています。


会期中、足を運んで頂いたSelfishVillageさまからご依頼を受け、
主催である小さなファーマーズ・マーケット in 黒船と2枚、
ベニヤ板とダンボール看板を書かせて頂く機会もありました!

pop0001 (1024x768)


お忙しい合間に協力して頂いたYOSHIMOKUさん!
ありがとうございました!


---------- ---------- ----------


POP展 in

Boulangerie ici(ぱん家いし)

(9/12 / 17 / 19)

ici2 (960x720)


山武市にある人気の古民家パン屋、
知る人ぞ知るBoulangerie ici(パン家いし)さん。

「凱旋しやがれ」と言った友人から
「あるでしょーよ、iciさんとか!」という
ドンピシャな場所の提案に乗っかり、相談してみると嬉しい快諾!
通常営業日3日間の開催。

RIMG8166 (1024x768)

RIMG8155 (1024x768)

RIMG8160 (1024x768)
(↑和室での開催は、今までと全く違う空間になりました!)


POP展、この最後の3日間で気づいちゃったことと言えば、
本人が在廊してると来た人は展示を見ないで
ワイワイ話して終わってしまう…ということ(汗)

ワタクシが不在だった中日は、
店主が「まだ居たんだ!?」って驚くほど長居して
「一字一句逃さないで全部読んだ!」と
楽しんで行かれた方々がいらっしゃったようで、
なんか、ありがたさと同じくらいウケました(笑)

ほかにも、前回同様、初めて見にきてくれた方々や、
遠くから自転車できてくれた友人、
15年ぶり?の友達を連れてきてくれた友人、
部屋にあったピアノで何故か「君が代」を奏でてくれた柔道男…
最後までお付き合い頂いた皆さま!

そして、急なお願いに即答してくださったiciさん、
ありがとうございました!


最後に来てくれた先輩が芳名帳に残してくれた言葉がコチラでした。

RIMG8387 (1024x768)


やってた本人は、3ヶ月間ひたすら落ち着かなかったんですけど(笑)

来て頂いたり、どこかで話題にして頂いたり、気に留めて頂いたり、
皆さんが楽しんで頂けたならワタクシは嬉しいです!
反省点も多々多々あるけど、
まあ、こーいうの初めてだし、いいじゃん!つって(笑)
緊張を散らかしてましたが、やって良かったす!

あまり前に出ないタイプの人間にとって、とても貴重な時間で、
元気というか、勇気というか、自信を頂きました!
せっかく頂いた自信なので、少しづつ、
できる範囲から歩み出してみたいと思います!

関わって頂いた皆さま、応援して頂いた皆さま、
この長いブログを読んで頂いた皆さま、
本当ありがとうございました!!



というワケで本日は、
会場がシラアパだった時に
流していたBGMで唯一、お客さんから反応があった
青柳拓次のアルバム「まわし飲み」…の動画がないので、
青柳さんが在籍していた頃のコチラを置いてどろんいたします!


DOUBLE FAMOUS 「Bukom Mashie」




たくさんの方々に支えて頂いたので
会場の芳名帳に記入してくれた方々に!
年賀状を!書くかも!(言っちゃった…、ここだけの話!)



ではでは!


(※今回のブログの一番最初のページはコチラ

スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/71-b32b50b8

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

