
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
POP展 in シラハマアパートメント(下)

2015.11.29(Sun)

『ART / EXTHIBITION』 Comment(0)Trackback(0)
前回からの続き)



POP展 in シラハマアパートメント

(7/20~7/27)


pop2015b (960x720)


前乗りで準備した車内。
朝から強い日差しの中、車の扉を開き、
ゆっくり整えながら、いよいよ始まったPOP展。

RIMG8098 (1024x768)

RIMG8053 (1024x768)


それにしても、さすがシラアパ!
普段からの人気は勿論、
メディアで取り上げられることも多いだけに、
朝早くからオープン待ちが何人か居る。
んで、そういう人たちに「今日は何かやってるんですかー?」
って話しかけられる俺(笑)

RIMG8070 (1024x768)

RIMG8074 (1024x768)

RIMG8067 (1024x768)


説明するのが難しすぎるよ。
モノを紹介するためのPOPが、
モノ無しでメインになっている不思議な状況だもの。
「ちょこちょこ頼まれて、書かせてもらってたら、こんな感じになりまして~」
「あ、その辺のPOPは、友達のことを書いてます~」って案内を始める俺は
人見知りが接客モードに変わった瞬間である。

IMG_8644 (1024x768)
(↑販売したポストカード。勝手に選んだA~Zの言葉に対して英文(GOOGLE翻訳)でボヤいている。)


ちなみに期間中(在廊中)は、
シラアパが その時期発売の雑誌BRUTUSの
「南国気分でくつろげる海の家ガイド」に選ばれたり、
夏の選曲なんかも掲載されていたので、
灼熱な会場に合うBGMを流してお待ちしておりました。

そんな中、シラアパ関係者を除くと、
一番はじめに来てくれたのは、よく行く床屋さん!(記事
その後も入れ替わるように、たくさんの友人・先輩たちがご来場!

pop0009 (1024x768)
(↑左は、せっかく遠くまで来てくれた方々に、近所を巡れる「しおり」。)


今回は白羊文庫さんにお願いして、
シラアパ周辺の面白スポットをまわれる
マップ的な「しおり」を作って頂き、期間中に無料配布!
それを見て寄って帰られた方も居たようで、
POP展から うっかり経済効果が生まれていたとしたら、
ワタクシは とてもウレシイです。へへへ(笑)

RIMG8110 (1024x768)


しかしアレですよ、南房総はどこから来ても遠い場所。
今思い返すと、そんな小旅行に開放されてたのか、
皆さん元気でしたねー

pop0008 (1024x768)
(↑そこそこ話したあとにハンモックで気持ちよく寝てしまった先輩。笑)

matsudo2 (960x720)
(↑偶然、所縁の地が同じで、奥の店主を巻き込み盛り上がっている風景。笑)

pop0002 (960x720)
(↑まるで観光名所のようになってしまった瞬間。笑)

RIMG8059 (1024x768)
(↑最終日は、平日ならではの濃いぃ面々が朝一で来てくれた!)


ここだけを目的に遊びにきてくれた友人たち、
夏休み気分で海遊びを満喫して帰った友人たち、
色んな場所に寄りつつ遊びにきてくれた友人たち、
隣町で打ち合わせがあったついでに寄ってくれた友人、
コヅカアート前に寄ってくれた友人たち、
用の合間に来てくれた先輩、
少し離れた駅から自転車できてくれた友人たち、
遠い町からバイクで来てくれた先輩、
裸で現れた南房総あわのネ男…

そのほかシラアパのお客さんや常連さん、
たまたま居合わちゃった人たちも含め…
「POP展」をネタに遊んでくださった皆さま、
ありがとうございました!!

shiraapa4 (1024x1024)
(↑頼まれてないのに、最後にSPECIAL THANKS看板を制作してみた!)


そして、今回のキッカケを作ってくれた
シラハマアパートメントLocal colora+、本当にありがとうー!!

pop0010 (1024x768)
(↑シラアパ住人と宿泊者だけが入れる屋上、通称:空アパ。)


…と、うれしい疲れと、楽しんだ証拠(日焼け)に満たされていたら、
まー さー かー の「凱旋しやがれ」コールがっ!


続く


トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/70-710495c7

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

