スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
POP展 in シラハマアパートメント(上)

2015.11.29(Sun)

『ART / EXTHIBITION』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


今月初旬、ついに回収(お借り)していたPOPや看板を
すべて返却し終わったタイミングで、
あっという間だった感謝感謝の夏の思い出を綴りますっす。


何が何だか、良いのか悪いのか、
本人がアワアワしたまま過ぎて行ったワタクシの夏は、
実は2月1日から始まっていたのでした。

RIMG7644 (1024x768)
(↑バスツアーのように 札を作ってみたりして。笑)

RIMG7655 (1024x768)

RIMG7659 (1024x768)
(↑少し登った場所から、富士山がキレイに見えた!)


友人たちと千葉県の最南端=南房総の面白い場所を巡ろう!
と企画した或る日、何ヶ所か回ったうちの一つだった
シラハマアパートメント(以下:シラアパ)に立ち寄り、
ちょいちょい仲良くして頂いている店主に「どうも~」つって
挨拶がてら、おんぶしていた子供に「ゆたか~!」と
テキトーな名前で呼びかけるやいなや、店主の開口一番はコレだった。

「外にある車で、POP展やりなよ!」

子供の名前を訂正することなく、である。
恐るべしシラアパ(笑)

RIMG7862 (1024x768)


話を聞くと、なにやら常設したばかりの、
動かないけどデカくてカッコいいこの車Local colora+を使って
出店やワークショップや展示会をやって行く方向で進めているという。

RIMG7828 (1024x768)
(↑以前、本の移動販売として使われていたという大きい車。)


そん時のワタクシの鈍い思考回路では
POPで「展」をするなんて全く想像できなくて、
その案に関しては「周りの作家さんにも、この車のこと薦めておくね!」
ていう、なんとなく浮かない返事を交わしたのでした。

しかし後日、そんな「浮かない」を変える一言が飛び出したのである。
尊敬する友人と先輩であるKIBOKOくん、wood C fullsun
その「Local colora+」での展示会を薦めてみたところ、
まるで口裏を合わせたように2人から同じ言葉が。

「ヨッチャンがやったら やろうかな」

コレね、もっすご簡単な言葉だけど
「ははーん、自分にそういう流れが来てるってことか!」って、
不安いっぱいでありながら、なにか気持ちが一歩前進したんだよね。
人に話す、って大事だ。年々感じますね。

んで、「POP展やってみよう!」って決めてからは、
いつかどこかの・なにかのために書いたPOPや看板を
「まだ持ってますか?」って連絡しーの、借りに行きーの、

pop0004 (1024x768)
(↑シラアパにて話が脱線しまくりだったミーティングをパチリ。笑)


「展示以外に販売できるモノがあっても良いのでは?」
ていう提案を受けーので、ちっちゃいもの展の準備室に訪問と相談!
常に「楽しい」を作る人たちの発想はメモり切れないほどで(笑)
たくさん刺激をもらった中から、ポストカード案を頂戴したのでした。

FullSizeRender1 (757x757)
(↑ちっちゃいもの展の準備室は、賑やかだけど真剣だった!)


そして、某・先輩宅の小屋にて、
ひたすら蚊に喰われながら会場用のボードや看板づくり。
教えてもらいながら切ったり打ったりしても、
センスないから、仕上がりが斜めだったりして(汗)…。

隙を見ては作業をする。
ド素人による何もかもが初体験で怒涛の時間が過ぎて、
なんとかカタチになったかな?と思えたのは
ドキドキとワナワナな開催一週間前。


たくさんの方々に協力と背中を押して頂き、
ワタクシの夏が南房総からスタートするのでした。


続く


スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/69-5382f133

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

