スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
じんわりさんに音楽を

2015.11.04(Wed)

『DIARY』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


先日、シェフっていう映画を観たのだ。
一流シェフがワケあって
フードトラック(自営業)を始めるっていう物語で、
サントラを買ってしまうくらい好きな映画でした。

jinwari2015b (960x905)
(↑facebookの投稿を見て、2~3人が見てくれた!うれしい!笑)




色んなことが上手く行かないこの時代に、
個人経営の雑貨屋さんを8年続けている友達がいる。

そーいえば直接聞いたことないけど、
8年も続けてたら、そりゃあ色々あるでしょーよ。ね。
忘れられない出来事や思い出し笑いしちゃうような事件とか。
これから常連になりつつあるお客さんも居るだろうし、
「話しかけるなんて滅相もない」って
憧れの眼差しで見てるお客さんも居るでしょうよ、きっと。

そういう人たちをガッカリさせない選曲にしようと
黙々とコンポの前に座る俺が居たのでした。
というのは、その雑貨屋さんの8周年Anniversary CDを
選曲させて頂いたという、6月の話である。


よく行く床屋さんが「小写真展やるんですよー」
って話してくれたのをキッカケに、
「ジャケット写真があったら面白いかも!」と閃いてしまい(笑)
小写真展の中心的存在であった某たこ焼き屋さんに協力して頂き、
なんか、もう、それはそれは素敵な仕上がりになったのでした!

jinwari007 (960x960)


「晴れ」と「雨」をテーマに2種類の選曲だったけど、
途中、形が見えてくると「コレいいな!」って
一人で声を出して楽しんでることも、しばしば。(笑)

やっぱ写真があると印象が全然ちがうもの!
かわいくも切なくも温かくもなる。
相変わらず聴く人のジャマにならないようにと派手なものを避けた、
わりと地味な選曲にしてしまうクセ?特徴?も
だいぶ写真に助けられてる。
うまくポカポカしてるし、うまくシトシトしている。
素敵な写真が撮れるっていいなあー!

jinwari2015a (1024x768)
(↑なんと!そのたこ焼き屋さんには、店主の写真アルバム(非売品)があるのだ!)


何はともあれ、記念すべき節目に関われたことと、
評判の良い某たこ焼き屋さんと共作できたことがウレシイ事件でした。
たくさんリアクションがあって、聴いた感想がお店に届いたりして、
愛されるお店には、愛のあるお客さんが集まるんですねー。

そのあと8月に開催された
「じんわりさんの夏まつり」の会場でもBGMとして流れてたり、
ふらっと遊びに行くと今も店内で流れてたり、
これだけ使って頂けるとホントうれしい!やって良かった!

うっかり遠い思い出になるほど更新が遅くなりましたが(笑)、
改めて楽しい機会をありがとうございました!

聴いた人が、そこに入ってるアーティスト(バンド)を気になって、
CDを買ったりレンタルしたり、ライヴに行ったり、
なんとなく、そんなふうに広がって行けばいいなあ、と思います。


というワケで本日は、
ここ最近、ずーっとピアノの音にヤラレっぱなしで、
今回のAnniversary CDにも選曲させて頂いたアーティストの
コチラを置いてどろんいたします!
高木正勝のライヴ行ってみたい!!


高木正勝 「エチオピア」




ではでは!





スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/65-735bf27a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

