スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
桜と稲穂

2015.04.08(Wed)

『DIARY』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


「やっぱスゲエわ」ってね、思いますよね、改めて。

「祇園囃子に 浮かれて 蝉時雨」…
こんな言葉(歌詞)は
普通の脳みそのシワの数じゃ出てこないでしょうよ、ね?
言葉の音も綺麗だし
ドラマチックな風景が頭に膨らむもの。艶やかな。ね?

ていうのはサザンの新作を毎日聴きまくっておる、つう話なのだ。
「あ。意外とこういう感じの歌、今までなかったよね?いいね!」
みたいなヤツも ちょいちょいあったりして、
じっくり楽しみながら聴き込む春の日々です。

photo
(↑サザン、10年ぶりの新作「葡萄」。パッケージがデカすぎる!笑)

そんな先週末は、生憎の天気だったけど、少しだけ花見を。
毎年この場所(東金、山王台公園)で見る桜。
雨で靄ってる景色はホントに稀で、逆に新鮮というか、
こんな日もいいじゃん!つって写真を撮ってみたりして。

毎年毎年「今日あったかいから桜咲くかもねえー」とか
「(雨を眺めながら)桜散っちゃうねえー」とか言うのに、
当たり前のように花見に出遅れる俺。もちろん今年も。
ぜんぜん学んでない。ダメ人間っす(笑)。
「旬」が通過するのは、いつだって あっという間なのに。

photo


例えば「お米(稲)」なんかも「ソレ」かも知れない。
少し前に田植えの景色を見かけたと思ったら、
あっという間に国道から緑が見渡せるようになってたりするよね。

そんな田園の「あっという間」を今年は
アートとして楽しめる計画が山武市で進んでるみたい。


田んぼアート in 山武 !!

(Tambo ART in SAMMU)
https://www.facebook.com/tamboart.sammu



(↑昨年、福島県で行われた田んぼアートは、プロジェクションマッピングとのコラボ!)

まだ山武市の詳細は分からないけど、
こんな魅力的なプロジェクトが、ついに近隣の町で!!
ご本人たちが見てないことをいい事に
勝手にブログにアップしては(記事)、
「地元で見れたらいいな!」って願っていた田んぼアートを
近くで見れるとあらば、ワタクシ今からワクワクしておりますが

なにより、こうやって大きい行事に
身近な先輩や友人が関わってるのを見たり聞いたりすると

「やっぱスゲエわ」ってね、思いますよね、改めて。ね?


というワケで本日は、
「田んぼ」と言えば、…サンボマスター。
レキシの楽曲の中で「田んぼマスター」名義で参加してる、
という強引な流れで(笑)、彼らの中で いちばん好きな
この歌を置いてどろんいたします!
知らないと損するくらい、あまりにも名曲。


サンボマスター 「ラブソング」



ではでは!



スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/57-96583ccd

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

