スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
謹賀新年を成人の日に

2015.01.17(Sat)

『DIARY』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんにちは。


年賀状を出したのだ、成人の日に。
もらった相手が困るほどの大遅刻。ごめんなさい、っす。

去年、「トシオトコだから縁起のいい事すんべー」とか言って、
数年ぶりにマジメに書いたら、そのリアクションなのか、
年々減ってきていた年賀状が、有難いことに今年は少し増えまして、
「返さなきゃ!」ってスイッチが入った今日この頃、
正月気分も完全に抜け切った成人の日に投函いたしやした。
遅いよね。分かってる。

気持ちのアクセルなかなか踏み込めない僕は、
出足がよくないと いつも教習所で言われてた~、なのだ。
…槇原敬之「彼女の恋人」っす(笑)

ひとまず住所が分からない人には手渡ししていく所存、っす。

photo1

んで、今年はクレヨンで書いてみたのです。
元々クレヨンで書く気なんて全く無かったんだけど、
100円ショップでクレヨンと目が合っちゃって(笑)、
2015年はポスカ以外も使ってみよっかな!って、ちと思ってみたりして。
そしたら「クーピーもいいよ!」って友達が教えてくれたので、
近々試してみる所存、っす。

…と、こうやってブツブツ書いておきながら、
実は途中で年賀ハガキの枚数が足りなくなってしまい、
足りなかった分は、なぜか親が持っていた
キティちゃんのハガキで送りました(笑)
ごめんよ、大遅刻な上にサンリオ対応で…。


そんな成人の日は先輩たちと
佐倉市にあるおもてなしラボに行ってきたのだ。

photo2

もともと歴史生活資料館だった建物を改築して、
現在は会議や映画上映、図書スペース、
ヨガやワークショップ、ゲストハウス…様々なことに利用できる
多目的レンタルスペース「おもてなしラボ」。
上から下まで「うわー」「すげー」を何回も発してしまう内装は、
写真では伝わらないので、ぜひ行って見た方がいいと思う。

photo3 photo4

photo5
(↑雑誌SPECTATORや気になってた写真家さん?の本もあった!)

近い未来にコチラにて、
目に見えない部分で少しだけにゅるっと
関わらせて頂くことになりました。
それについてはまた今度 更新するとして、まず今月から始まった、
美味っしくて人気のキッチンカーたちが
曜日替わりで続々出店するおもてなしカフェや、

photo6

2/21には、お世話になっているアーティスト=
KIRIちゃんのライヴ(→詳細)もあるようなので、
また近いうちに遊びに行く機会が増えそう!


というワケで本日は、
KIRIちゃんが在籍するアコースティックユニット=
HaLe BaLeのライヴ動画を置いてどろんいたします!
歌は勿論だけど、カフェPony's Toyさんの映像は
ドキュメンタリーっぽくて、いつも素敵で観入ってしまいます!


HaLe BaLe 2014 at Pony's Toy



ではでは!



スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/49-a7b9bb5e

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

