スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
年末年始ゆるゆる

2015.01.12(Mon)

『DIARY』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


寒いよ。寒いをこえて痛いよ。
残業帰りで星が沁みる夜なのに、凍えて眺めてられませんよ。


正月休みの話。
去年の年末年始がどうだったかなんて ほとんど覚えてないけど、
今年はあまり忘年会とか新年会みたいな「宴」には行かなくて、
それでも連休中は一日一日ちがう人に会えたり、
「顔出し 以上、挨拶まわり 未満」な感じで、
ゆるゆる動き出した2015年なのだ。

んで、初詣に行く前に、いつもお世話になっておる
某カフェの事務所(リノベーション中)に、
にゅるっと顔を出したら、ラッキーなことに
お昼休憩という名の試作(試食)タイムに遭遇!
何種類かホットサンドをごちそうになったんだけどさー…

photo


いいねーっ! ホットサンドって!!

こんなに簡単に作れるんだ!?ってワクワクしてもうて、
んまあ、「コレとコレを合わせると美味しいぜ!」とか、
そういう組み合わせのセンスは全然ないけど、
これなら自分でも出来るかも!?っつうね
楽しさというか嬉しさというか、なんつうか…
買いましたね、トースター! ←マジ。(笑)

この店主のブログ
「新しいことをひとつ始めたい年です」って書いてあって、
その目標が上手く俺にも伝染ったのかも知れない。
やっぱ楽しんで作業してる人を見ると
「ちょっと俺にもやらせて~!」みたいな気持ちになるよね。
いいキッカケ!

これを機にですね、接写した画像に
「今日は○○サンドを作りました︎♥」っつう言葉をのせて、
ガーリーなブログに方向転換してゆきます(ウソ)

photo


んで、今年も相変わらずイイ音楽には貪欲でありたく、
新年早々、浅草にある村のバザールで開催の、
お世話になっているシンガー 青谷明日香ねえさまを隊長とした、
日本の伝統や祭りの奥地に迫るプロジェクト=
新春ディープジャパン(夜の部)で音初め!

イベント前半は、地方に伝わる(今も歌われている)
民謡や童歌や舞踊の説明やエピソードを
写真と共に紹介していくトークタイム。
実際の音源なんかも紹介してて、これ面白かったなー!
きっと地元にもあるんだろうなあ、不思議な民謡って。

そして前々から気になってた馬喰町バンドが出るっつんで、
すごく楽しみにしておりましたが、
期待を裏切らない!観れてヨカッター!!
カッコイイのに民謡!民謡だからカッコイイ!
民謡なのにジプシー感が漂ってる!
馬喰町バンドは、異国に連れてってくれるよ!

photo(↑青谷明日香×馬喰町バンド!原曲とは違う感じが、これまたヨカッタ!)


うーーん、馬喰町バンド… どうにか、
千葉に来てもらえないだろうか。
千葉に呼べないだろうか。
千葉に呼んでしまおうか。
千葉に呼んでしまおう!
今年は去年以上に動きますっ!(宣言)


というワケで本日は、
念願のライヴを観ることができた、
このバンドの動画を置いてどろんいたします!
心躍りたい人は、50秒あたりから必見!


馬喰町バンド 「Woolaoce」



ではでは!



スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/48-f7e873ff

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

