スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
mele一周年記念PARTY

2014.11.16(Sun)

『2014 LIVE / EVENT』 Comment(0)Trackback(0)
4ヶ月前の話ですが、こんにちは。


ひとつ前に書いた、結婚式とは思えない
盛大なウェディング・フェスをはじめ、
7月は周年記念とか節目とか、そういう場面に
ひょっこり参加する事ができて、
うれしい時間を過ごせることが多かったのです。

7月20日、バッグの制作や
フォトグラファーとして活動している先輩の
自宅兼アトリエにて「セール」をやるというので
友人たちと遊びに行ってきたのだ。

PHOTO1

「どうも~!来ましたよ~!」みたいなノリで行くつもりが、
みんな思いのほかセールに夢中(笑)。

PHOTO2 PHOTO3

俺もTシャツを購入したり、しっかり買い物した上に、
お庭にてクリームソーダを飲んだりして。

PHOTO4

しかも、ただの土日を「夏休み」と勘違いしてしまうくらいの
なんなんだ、このリゾート感はっ!至福だっ!

PHOTO5

もうね、年明けはね、
何回見ても日本に見えないコノ写真を使って、
ハワイに行ってきたことにしようと思うんですよねー。
いいよね、それくらいのウソならさ、
誰も傷つかないしねっ(笑)←バカ。

そんな勝手に周りに自慢したくなるようなアトリエを持つ先輩から
何気ないタイミングで飛び出した
「今日、開業日なんだよ!」という言葉。
「もっと早く言ってくれれば、なにか持ってきたのにー!」
と盛り上がったのですが、
同時期に違うところからも同じ言葉が出ていたのでした。

というのは、7月13日、
白子町にあるカフェmeleさんの
一周年記念パーティに行ってきた、という話。

考えてみたら、meleさんと出会って、
まだ一年経ってないんですね(ちょうど一年くらいかも?)、
いんやあー、これにはホント驚いた。
もう少し長くお付き合いしてる感覚だし、
早くも存在感と思い出がありすぎるよっ!

PHOTO6

少し隠れた場所にあるmeleさんを知ったのは、
先輩がカフェに行くっつうんで、友人たちと
「ついて行っちゃおうぜい!」つって軽い気持ちでストーキング。
そしたらカフェが満席で入れないっつう情けない終着点を迎え、
チェッ!という気持ちになってたら、その先輩から
「そこを少し行った所にカフェがあるよ」と優しく諭されて、
たどり着いたのがmeleさんなのでした。

それから、ちょくちょく行くようになったけど、
音楽の話ができるカフェていうのが、今まで無かったから新鮮!
それに夫婦揃って ゆる優しいから、
淋しがり屋のワタクシは甘えてしまいます故、
甘ったれないように、行きたい気持ちを抑えて、
今は2ヶ月に一回くらいの感覚で行くようにしております(笑)

PHOTO7

それにしても、アレですよ。美味しいのだ。
前日に買ったパンを翌日の昼休みに食べたら、遠くを見てしまうほど。
俺の周りでは、もう知らない人は居ないと思うけど、
もし気になったまま まだ行ったことがない人は
ぜひ足を運んでみてください。

だいーぶ、堂々と話がそれたけど、
それはそれで良しとして、一周年記念パーティーが凄かった!

店主の友人たちが駆けつけて、3つのパフォーマンス!

まずはギタリストのテルさん!
聴かせたり掻き鳴らしたり、ひとりだけの演奏で、
観てる人を退屈させないってスゴイことだと思うんですよねー。
最後に弦が切れちゃうハプニング!それがまたカッコイイ!

PHOTO8

店主も参加したアンビエントな音と映像のライヴ!
かわいかったりキレイだったり、俺こういうの好みなんですよねー。
こうやって壁に映像をあてる演出も好きだし、
プロジェクション・マッピングとか興味ありありっす!
これはまた別の機会でも是非やってほしい!

PHOTO9

PHOTO10 PHOTO11

PHOTO12 PHOTO13

最後はダブ・バンド、BUILD DUB GREEN
カッコ良かったですね~!
個人的に「DUB(ダブ)」ていうキーワードが大好きです。
最近は野外イベントに行く機会が増えて、
こういった近距離で薄暗い照明の室内で観るライヴっていうのが
懐かしくてワクワクしました!

PHOTO14


しかしアレですよ、一周年記念パーティー。
店主の趣味全開でしたね(笑) すごくイイ!そういうの!
(当日の風景が分かるmeleブログはコチラ

この店主から発信されてることって、
実は知らず知らずにたくさんあると思うのです。
インプットとアウトプットが上手なんですよね!
今回の会場になったEthnic Cafe Cloverさんも
この日まで知らなかったし。

2周年は勿論、ぜひ今後もそのバランスの良さで、
お店と趣味どちらの活躍も期待しております!
そしてワタクシはソレを追いかけたいと思います!


というワケで本日は、
meleさん夫婦とは頻繁に音楽の話をするのですが、
よく出てくるキーワードである「七尾旅人」を
ここにアップしようと思いYOUTUBEを巡ってたら
なぜか辿りついてしまったコチラを置いてどろんいたします!

もう16年前なのかー、コレ。
当時の俺は「オルタナティヴ」という言葉が大好きでした。
(36秒あたりから音が始まります)


SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER 「DOWN TO MEXICO」



そういえば最近、aikoのベスト盤を聴いてるんだけど
めちゃめちゃオルタナティヴだなーっ!とか、
誰よりもベスト・ジーニストだよなーっ!とか、
そんなことを思ったりしている俺なのです。


ではでは!



スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/46-6c070b9d

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

