スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ちっちゃいもの展

2014.10.05(Sun)

『ART / EXTHIBITION』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんにちは。


音楽イベントに行って興味を持ったものと言えば、
ライヴ・ペインティング。

友達がFacebookにあげた記事を見て以来
ずっと観たかった、大阪を拠点に活動する絵描き=
シルシルさんが、7月に東京ビッグサイトで開催された
Handmade In Japan Fes 2014
ライヴ・ペイントするっつうんで のぞきに行ってきたのだ。

PHOTO

やっぱ実物はスゴかった!
よく見ると横顔の女の子が居たり、
このあと女の子は目を閉じたりするのだ。物語がある!
そして、くちびるのリアル感が最高!
(←ご本人が唇フェチとのこと!)
ナマで観れて良かった!
ぜひ千葉でも展示会などをやってもらえないだろか、マジで。

会場には地元でお会いする機会もあるFavoriさんや、
2年くらい前からお世話になっている
HaLe BaLeのKiriさんも居たりして、
みんな多才だなーって関心しながら、
一度も行ったことがない「デザインフェスタ」にも行ってみたくなる、そんな場所でした。


「ハンドメイド」といえば!
7月11~12日に千葉県習志野市の
ギャラリー林檎の木で開催されたちっちゃいもの展!!
その会場内で流すBGM(選曲)を担当させて頂きました!

ちっちゃいもの展

今年は、こういう形で素敵なイベントに関わらせて頂く機会が多くて、
自称・音楽バカとしては本っ当にうれしいです。
ごく普通の会社員に舞い降りた奇跡、としか言いようがないです、ホント。

林檎の木というギャラリー。
3年くらい前に友人の家の草刈りを手伝っていた日の夕方、
急遽行くことになって、何も聞かされてなかったワタクシは、
真っ白で品のあるその室内に、土まみれのスニーカー&ズボンで
踏み入れてしまったという苦い思い出のある場所なのです(汗)

そんな落ち着きのあるエレガントな印象の林檎の木が、
見事にハッピーでポップな空間に大変身した2日間!
それが、ちっちゃいもの展!

ちっちゃいもの展

ちっちゃいもの展 ちっちゃいもの展

ちっちゃいもの展 ちっちゃいもの展

写真、フレーム、花、雑貨、アクセサリー、ジャム、
パン、コーヒーなどなど…様々な手作り作家さん達が集まって、
丁寧にセンス良く、且つ、可愛く作ったものが室内にひしめき合い、
売ってるものは大人向けなんだけど、子供も楽しめるような、
というか売ってる人たちが子供のような大人たちで(笑)、
ずっと楽しい時間が流れておりました!
地元のイベントでは会えないような方々と
ご挨拶することができたのも楽しかったなー

ちっちゃいもの展

ちっちゃいもの展 ちっちゃいもの展

ちっちゃいもの展 ちっちゃいもの展
(↑フライヤー(ポストカード)の裏面は、ぬり絵ができる!)

そして担当させてもらったBGMといえば。
今回誘ってくれたぶちょー副部長からの提案が
「カチャカチャ」だの「ピコピコ」だの…全て擬音だったため、
終始アワアワしっぱなしで(笑)、

「かわいいヤツとかオシャレなヤツ、持ってないんですよねー」と、
まるでコスプレ・パーティーに行く前の会話のような
打ち合わせ(ツイッター)をくりかえし(しかも2回だけ)、
自分が持ってるCDの中で「カワイイ」を選んでみましたが、
どーにもこーにも難しくて、なので今回は古くからの付き合いである
ほっこり系にっこりすとさんに協力を頂いて、
なんとかカタチにできました!
ほこにこさん、ありがとう!助かりました!

ちっちゃいもの展

ちっちゃいもの展 ちっちゃいもの展

ちっちゃいもの展
(↑一日目終了後のパーティーで登場した、巨大たこ焼きパン!! 強烈な夏の思い出。笑)

BGMは なるべく「音だけにしよう」って思ってたんだけど、
全部同じに聞こえてしまう可能性があるので、
会場の名前にある「林檎」というキーワードに引っ掛けて、
ビートルズのカバー(歌モノ)を所々に挟んでみたり、
少し遊ばせてもらいましたが、不慣れなジャンルすぎて
「アレで良かったのかなー…?」と今でも時々考えてしまいます。
が、今回もたくさん嬉しいリアクションや感想を頂きましたので、
良しとしましょうーっ!!

ちっちゃいもの展
(↑名札を書いてくれたのは、イベント終了後デシタ。笑)

でも、もし、第二回があるなら、
もう一回やらせてください!!! (…ああ、言ってしもうたー)

そして、改めて今回の楽しい機会に誘ってくれた
ぶちょーと副部長、ありがとうございました!


というワケで本日は、
ちっちゃいもの展BGMにも選曲させて頂いた
宮内優里くんの曲を置いてどろんいたします!feat.源ちゃん!
優里くんは、山武市で開催のムシオクリに出演とのこと!


宮内優里 「読書 feat. 星野源」




ではでは!


--------- -------- --------- --------- ---------

この ちっちゃいもの展で、
いちばんインパクトがあったと言えば、イラスト!
同じ人が書いているフライヤーがセンス良すぎ!
近日開催されるマーケット・イベント「ハナコロール」!
実物には、なにやら仕掛けがあるとか!?

PHOTO

PHOTO


詳細はコチラ→ Facebookページで!


スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/44-595c3250

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

