fc2ブログ
フルサン展

2014.08.18(Mon)

『ART / EXTHIBITION』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


「ワイン、飲みてっす」
と、ワイン知識ゼロなくせに
そこそこ本気で言いまくってたら、
偶然にも絶妙なタイミングでワイン会の企画が立ち上がり
有難いお誘いを頂きましたので、
ウキウキしながら八千代市の
木工職人な先輩宅へオジャマしてきたのです!

八千代市でパンとワインを扱うお店
を営む友人がセレクトしたワインを、
ゆる~く談笑しながら味わうという、なんとも贅沢すぎる夜!

次の日に有休を取った身としては夏休みのようなひとときで、
すーぐ酔っ払っちゃって、2回グラス倒しちゃって、
なんなら赤ワインを自分に倒しちゃって、
洗濯してもらっちゃって、
珍しく誰よりも早く寝落ちしちゃって…
って、ここまで綴って分かりました。
あの日の俺、最低デシタ。

bongout (960x960)

気の利いた味の感想も言えず、
「これ飲みやすい!」だの「これ好き!」だの、
そんなことしか言えない自分が残念でならないのですが、

後日、その友人から
「ヨッチャンは○○で○○なワインが合うと思うよー」と、
酔っ払ってフワフワした記憶しか残ってなかった俺に、
ワインを選ぶための的確なアドバイスを頂きました!
やさしいー!ありがとうー!
今後もワイン、飲んでみます!
もうね、氷結は卒業するよ!俺!

一緒にワイワイした皆様も
楽しい晩をありがとうございました!是非また!


そして、そんな優しさとツンデレが紙一重の町=八千代市に、
こんなワタクシを導いてくれたのが、
木工職人な先輩なのだ。 カラフルな男である。

そのカラフルな男(以下:フルサン)は、
廃木材を使ってフレーム(作品)を作っているのですが、
5月21~25日、そのフレームたちと
ほかのアーティストとのコラボ作品などを集めた展示会が、
八千代市の大和田カフェさんで開催されたので、
ふらっと行ってきたのです。


フルサン展


RIMG5765 (1024x768)

かわいいデザインから、渋いデザイン、サイズも色々あったけど、
最終日前日(だと思う)に行ったら、
SOLDっていう札がたくさん貼ってありましたねー、
けっこう大きめのヤツも売れてました、さすがです!

RIMG5772 (1024x768)

RIMG5755 (1024x768) RIMG5743 (1024x768)

大和田カフェさんも、もっすごく大盛況だったようで、
連日混雑(空席)状況をSNSで報告するほど!

来る人 来る人と写真を撮ったり撮られたりしてたフルサンは、
ゆるキャラ以上の働きをしてたんじゃないか!?って思う。(笑)

RIMG5753 (1024x768)

RIMG5762 (1024x768) RIMG5719 (1024x768)
(↑ステンドグラス作品はNAI'Aさんとのコラボ。これイイですねー!)

んで、フレームの中の写真を見て
「なにこのメリーゴーランド!人が乗ってないじゃん!!」とか、
「ステンドグラスとの相性バッチリだなー!」とか、
わりと世間話をしながらゆるゆる時間を過ごしましたが、
実はコノ日、俺には野望があったのです。


コラボ。


行く前日、なにか絡めないかなー?って
風呂に入りながらボヤ~ッと考えてたら、
ヒュル!っと頭に浮かんだ言葉、「フル」3つ!
会場で書いてみました!

fullsun2 (960x714)

なにやら、気に入ってもらえたようで、
今現在Facebookページのカバー写真に使って頂いてます!
嬉しいけど、こんなんで良いのでしょうか?恐縮っす。

んでも、本当に実現させたかった野望はコレなんです!!
その時期、シュガーソルトカフェのイベント
コーヒーフェスタに関わらせて頂いていたので、
なんとな~く気持ちに余裕がなかったから書けなかったけど、
このブログのタイミングでPOPを書いてみました!

実はアノ日、このフレームを買った時点で野望は始まってました!
かな~り時間が経っちゃいましたけど。コラボ!
ここで、こんなブログで、初公開!

fullsun6 (1024x768)

なんかアレですね、ブログで発表とか、いいですねー。
うかれた芸能人みたいで。(笑)

んな感じで、
フルサン展おめでとうございましたー!
連日おつかれさまでしたー!
コレあげまーす!


というワケで本日は、
同じく八千代市にある
オルタナティヴな不動産屋=daibeamさんに
先日ふらっと寄らせて頂いたとき、
社長とSKA話で盛り上がって嬉しかったので、
伝説のJapanese SKA BANDのコチラを置いてどろんいたします!
一度でいいから生で観たかったなー


DETERMINATIONS



最近、ちょいちょいブログを読んでくれてる人がいるようで
なんだか嬉しいような恥ずかしいような感じですが(笑)
ひとまず週一回の更新を目指して、
できれば「昨日〇〇に行ってきました」みたいな
タイムリーな内容に切り替えられるように、
進めてゆきたいと思います!(たぶん無理だけど)


ではでは!



スポンサーサイト



トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/40-9f07496c

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2024 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.