スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
Sugar Salt Cafe クロージング・パーティー

2014.07.19(Sat)

『MARKET / EVENT』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんにちは。


先日、先輩夫婦に誘われ、一宮町にあるカーニャで、
ラテン・ナイトを堪能してきたのだ。踊り出す人が続出だった。
お客さんの心を掴むのが上手だったなあー、演奏はもちろん、MCも。

RIMG6240 (1024x768)

でも、それより先輩夫婦に約一年ぶりに会えた事が嬉しくて
ウキウキしていたのだ。実は。そこはかとなく。

だいぶ前に酔った勢いで「理想の夫婦っす!」って
本音を打ち明けちゃった事があるのです。覚えてないと思うけど。
のほほんとしていながら、色んな事が出来ちゃう2人、
酔うとカワいくなっちゃう2人…
あ、考えてみたらコレくらいしか知らんけど、
なんかホッとするんですよね。是非また遊んでください!

んで、その夫婦が
「こういう楽しめるお店が、なんで近所にないのかねえ?」って言ってたけど、
近所にないからこそ、行きたくなる場所ってあると思うのです。


例えば、鴨川市にあるシュガー・ソルト・カフェ

RIMG5379 (1024x768)

自分ん家から約2時間。
たどり着くまでに見える景色は街から海、海から山。
はっきり言って「旅」である。
「遥々」ていう言葉がよく似合う。
それでも、味と景色と店主に会いに、みんながココを訪れるのだ。

そんな多くの人から愛され続ける
シュガー・ソルト・カフェ(以下:シュガソル)が閉店とのことで、
5月11日、クロージング・パーティーを開催。
お手伝いという形で参加させて頂きました!

RIMG5462 (1024x768)


去年11月末、店主=トムラさんから
「実店舗を閉店させる」というお知らせと
「一緒にクロージングパーティーをやりませんか?」
という連絡がきた時は、驚きがジワジワ沁みてきて、
そして「シュガソルさんでイベントやりたいです!」って
俺が言っていたのを覚えてくださっていてのお誘いだと
書かれていたことが、かなり嬉しかった。

RIMG5436 (1024x768)

RIMG5416 (1024x768) RIMG5413 (1024x768)

RIMG5435 (1024x768)


でも結果、「片足つっこんでます」て言うのもおこがましいくらい、
何もお手伝いすることが出来なくて、
というか、お手伝いする気満々だったんだけど…、
やる気満々だったのだが…

トムラさんと、その盟友=ミヤイ先輩のマイペースさに、
ついて行けない俺なのでした(笑)

だってさー、
「打ち合わせがあれば行きますよ」ってメールしたら
「お気持ちだけで♥」って返ってくるしさー、
ちょっと提案したら「らぶゅ♥」って返ってくるしさー、

終いにはトムラさんまで
「うちのFacebookページ、そろそろいいね!してよー」…とか言ってくるんだよ。
いいね!してるっつうの!
ページ内で会話したことあるでしょうよ!!
マジメな話が成り立たない!なんなんだ、この2人!(笑)
こんなんでいいのか?と。
俺どうしたらいいんだ!?と。
毎晩、体育座りで夜空を仰ぎましたよ。

でもね、過程はそんなんだったけど、
なんとかなっちゃうもんですね。
開催の一週間前に決まったアレコレも、
完璧に間に合わせて当日は大盛況!

RIMG5445 (1024x768)

太陽がギラギラしてて暑かったけど、みんな笑ってたし、
子供も元気良く走り回ってたし、
色んなジャンルのパフォーマンスも華麗だったし、
シュガソルだからってSugar Soulを選曲しちゃうDJのセンスも嫌いじゃなかったし(笑)、
個人的なことを言えば、この日、距離が縮まった人が何人か居たり、
新しい出会いもあって楽しませて頂きました!

syu (1024x768)
(↑手書きで作成された会場マップ。アサコさんオツカレサマデシター!)

そして、なにより
「当日は挨拶回りをメインにして、俺は何もしないよ。」
と言い切っていた店主=トムラさん。
駐車場係り、おつかれさまでした!!(笑)

コノゆるくて柔軟な人柄が愛されてるんでしょうね。
明るい時間なのに、お店を早く締めて駆けつけてきた人や、
車で2時間の俺なんかより、もっと遠い所から来てる人など、
所縁のある方々がたくさん来てましたね。

そういう、やさしい気持ちが集まっていたせいもあって、
スゴくいい時間を過ごすことができました!
声をかけて頂き、ありがとうございました!

RIMG5362 (1024x768)


あれ以来、お会いできてませんが、
山と空しか見えないアノ最高の環境に、
なにか新しい動きがある時は
是非また遊んでやってください!
というか、きっと巻き込まれるんでしょうね…俺(笑)。
鴨川、サランへヨ。


というワケで本日は、
ラテン・ナイトに行ったというのもあるけど、
10月にバンド編成での来日公演が決定したとのことで、
今から行きたくて仕方ないコチラを置いてどろんいたします!


QUANTIC & HIS COMBO BARBARO 「Canoa Rancha」



何度かライブ・イベントをやらせて頂いてると、
「子供は連れて行っても大丈夫ですか?」
って聞かれることが すごく多いんですよね。
シュガー・ソルト・カフェは子供も大人も騒いで遊べる環境で、
もし復活することがあれば、
イベントをやらせて頂きたいと、今も思っております。


ではでは!



スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/37-6ccab1e4

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

