スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
T字路s LIVE IN CHIBA

2014.07.05(Sat)

『2014 LIVE / EVENT』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんにちは。


「こりゃ名盤だな。」

毎回そう思う。
大変お世話になっている、
青谷明日香ねえさまの新作「冬の神様」のことである。

BGMにして作業をしようもんなら、手が止まり、
時折、ほろっとしてしまうのだ。
そっと背中を押してくれるよ。 それだけでなく、
感動を聴かせてくれたかと思えば、笑いも効かせてくる。
なんなんだ、この全体的なバランスの絶妙さは!

T字路s

ただ、残念なことに、数量限定の予約特典CD
「みどりのなかを」に間に合わなくて、
先日、その悲しさを友人と数分ほど語らいましたよ。
でもね、いつか生で聴けたらソレで良し!
ってことで今は動画(PV)を観て聴いて、
その日を待つことにします!
わっしょい。


その青谷明日香ねえさまもライヴを行ったことのある
千葉市のBar Byron(Facebook)で、4月13日、
今メキメキ知名度をあげている
T字路sのライブを観に行ってきたのだ。

T字路s

「もっと前に行っていいよ」と周りに誘導され、
目の前すぎるでしょうよ!って
自分にツッコミを入れたくなるほどの近距離(つうか最前列)で観ちゃったけど、
やっぱカッコ良かったなあー!
せっかく近いからシャウトした時の姿を撮ろうと思ったけど、
考えてみたらT字路sは基本がシャウト声でしたっ(笑)
でもさー、いいよね、シャウト声。

思えば昔から「かすれ声」のシンガーを好きになることが多い。
ハスキーが好きだ!つうかハスキーになりたい!
風邪で喉をやっちまった時なんかは、
このままイイ声にならないかなあ~?って
バカなことを高校時代から考えているダメな大人なのだ、俺は。

T字路s

ロックと歌謡曲っぽさと場末感。
ノリのいい歌でも哀しさが漂っている。
こういう魂の叫びを「ブルース」って呼ぶんだろうな、
なんて生意気なことを思ったりもしたよ、ライヴを観て。
オリジナルは勿論、カヴァー曲も沁みる歌ばかり!

T字路s

先輩が「女版、憂歌団」だと云い、
一緒にライヴを観てた友達は「女版、チバユウスケだね」と云ってきた。
みんな例えるのが上手だ。
マチガイなく音楽好きを唸らせる存在感!
こんなこと言っちゃイケナイんだろうけど、CDより現場で聴くのがイチバンだよ!

T字路s T字路s
(↑物販にはCDと、アクセサリー・ブランド「GARA」の出店もあり!)


ライブは2部構成で、2部ではピアニストが加わり、
ハンド・マイクでジャズのカヴァーを披露したり、
CLASHのカヴァーなんかも演ってた!
それぞれで違った表情を観せてくれるから、
2部構成っていうスタイル、最近好きなんですよね。


店内からの音漏れの時点で既に、
そして終始+アンコールまでもカッコ良かったT字路s。
終わったあとに関係者である先輩から、
「もう一回アンコールすれば「愛の讃歌」だったよ。リハーサルで演ったし。」と言われ、
聴きたさに悶えながら家路につく俺なのでした…。


というワケで本日は、
悶えてたら、たどり着いたコチラを置いてどろんいたします!
この人が歌うと、この人の歌になってしまう=それこそ個性!
T字路s、また観たいぜい!


「愛の讃歌」 T字路s



ではでは!



スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/35-6853b8e9

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

