
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
mimico展

2014.06.14(Sat)

『ART / EXTHIBITION』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちわっしょい。

コレ…、言ってみたかったんです。
思いついちゃったから。


梅雨だ。
毎年「んだよー」って思うこの季節を何とかして楽しもう!
っていう前向きな気持ち、全然ないです。
ただ衝動的にフェスに行ったりして、夏前でありながら、
Tシャツの袖をまくると腕が日焼けでポッキー状態。
小麦色の梅雨、なのだ。

フェスの余韻といえば色々あるけど、
久々に観たプシンねえさんは相変わらず
観る側を楽しませてくれるエネルギーを持っていて、
知らない歌があっても全っ然退屈しなかった!
デビュー15周年のベスト盤が出たんだって。
クィーン・オブ・レゲエは今も健在だねっ!


↑ベスト盤収録の新曲。好きなんだけど、このPVの設定、どうなの?(笑)

んま、フェスのことは忘れた頃にペロッと綴るとします。(たぶん)


「衝動的にフェスに行く」。
そういえば最近、デカい音でライヴ観てないなー!
音浴びたいなー!って思ってたのと日々のストレス、
あと夜23時にフツーにお茶してた友人が、翌日の早朝に
山梨県の温泉に居るっつう恐ろしい行動力を目の当たりにしたのが
刺激とキッカケであることは間違いないんだけど、
普段の自分はとても慎重なタイプである。

そんな慎重な男が今いちばん欲しいものが、カメラ。
そのキッカケは元々写真が好きってのもあるけど、
写真家さんや趣味以上の活動をしてる友人など…
周りの影響?環境?が大きい。
みなさん素敵な写真を撮る方たちばかりで尊敬しますよ、ホントに。
できれば夏中に買っちまおうかな。

そんな気持ちにさせてくれたのが、
3月、八千代市にある
大和田カフェさんで開催したコノ日だと思う。


mimico展


mimico展

mimico展


どうしたら、こう撮れるんだろうか。
加工してるとかしてないとか、聞くの忘れたけど。
というか「デジカメじゃなくてフィルム」って聞いただけで、
俺みたいなド素人が何か発言していいんだろうか?とすら思うよね。

しかも、ほとんどが身近な風景を撮ったものと聞けば、
「彼女には、いつも私たちが見てる風景も、
 違ったものに見えるのかも。」って言ってた(と思う)
八千代市の某パン屋さんの言葉もうなずけるのだ。

mimico展

mimico展 mimico展


ちゃんとオジャマしたのはコノ日が初めてでしたが
大和田カフェさんの展示会期間の限定メニューであり、
mimicoさんのイメージに合わせたという
「スペシャル・キッシュ・プレート」も絶品で、
(実は今のところ、なぜか)キッシュが苦手なワタクシが
ぐいぐいモグモグ食べきり、今も「にんじんがオイシイ!!」と
1~2回くらい叫んだのを鮮明に覚えてるほど美味く頂きました!
ごちそうさまでした!

mimico展


あと、その日、ご本人がたまたま持ってた(のかな?)、
写真集も見せてもらったけど
素敵な写真たちと その下にカメラの機種・番号が記載されてて、
カッコいいなあー、こういうの!って一瞬にして憧れだよ。

mimico展


それ以来、ちょくちょくブログをのぞいてるけど…
写真はほとんど公開されてないのが事実…。
残念を通り越して憎いよ(笑)、どうなってんだ、んにゃろー。

写真が気になる人は近いところで、
ちっちゃいもの展雑貨屋じんわりさんで見れるかも?
どちらも詳細はブログを要確認で!


というワケで本日は、
歌詞に「写真」が出てくる曲といえば…?って考えたら
なぜか最初に浮かんだこの歌を置いてどろんいたします!

発売当時、民生ちゃんが歌うと、
いい意味で、なんでも「民生ちゃんの歌」になっちゃうんだなーって
スゴく感心した大好きな一曲です。


「Sweet Bitter Candy 秋~冬」 ムーンライダース feat. 奥田民生



今考えると、この日あたりから、
今まで遠いと思ってた(いや、遠いんだけど、実際。)
八千代市に頻繁に遊び行くことになるんですよねー
なんだか今年は「楽しい」が目まぐるしい!最高だ。


ではでは!



トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/31-4567dbd9

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

