
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
帽子と詩の巡回美術館

2014.06.07(Sat)

『DIARY』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


ちょいちょい、そこそこ、薄毛である。
そんなことをいきなりカミングアウトしてしまうくらい
気持ちがスッキリしているのは、坊主にしたからだ。

簡単な事だけど、なかなかタイミングと覚悟がなくって。
んで最近仲良くさせて頂いてる美容師さんに、
思い切って朝一で連絡してみたら、
その日の夜に都合がついて「思い立ったが吉日」な展開!
気持ちよくジョリッとヤッてもらったのだ。

帽子と詩の巡回美術館

バリカンが頭を通過するのは実に中学三年生以来で、
どんどん丸くなってゆく頭に、なぜか嬉しくなって
ニヤニヤ笑ってる自分が鏡に映ってたよ。
曇りのち晴れって言葉が似合うくらいに気分爽快。
「雨のち虹」って言ってもいいくらいだ。
ホントありがとう、kogutiくん!

一周年を記念してのイベント
kogutiマルシェ(Facebook)が楽しみなのは勿論、
気持ちのいいカットやシェービング、
あと「コレどこまで上がんの!?」っつう
アトラクションみたいな椅子(笑)を
また体感しに行こうと思います!

帽子と詩の巡回美術館
(↑ダブル・レインボーが お店を囲む、奇跡の一枚!Facebookページより。)


そんな俺は昔っから帽子が好きである。
帽子屋は、買い物に出かけたらCD屋の次に長居する場所だし、
周りからもハンチングの印象が強いらしい。
でもね、冬はニット帽なんだよ。気づいてほしい。(笑)

2月、よく友人が話してくれる長野県にある
ブックカフェ 栞日さん周辺を調べていたら
面白そうな企画を発見して、
それが都内にも回ってくるっつうんで行ってきたのだ。


帽子と詩の巡回美術館

帽子と詩の巡回美術館

帽子と詩の巡回美術館 帽子と詩の巡回美術館

なーんにも予習しないで足を運んだ目黒にあるお店Viridian
会場自体が帽子屋さんなんですね!(驚) しかもオシャレ!
「俺みたいなヤツが何も考えないで入って良かったのかな?」って
挙動不審になってたら、店主さんから簡単な企画の説明が。

帽子と詩の巡回美術館

帽子と詩の巡回美術館 帽子と詩の巡回美術館

説明と共に渡された小冊子「七つの帽子、七つの詩」は、
お店の中心に並ぶ七つの帽子から生まれた詩集(パンフレット)!
長野県松本市を拠点に旅する詩人=ウチダゴウさんが
帽子を見て耳を傾けて、そこから浮かんだ言葉たち!
カッコ良すぎるよね、こういうの!!
期間中、店内では朗読会(リーディング・パーティー)なんかもやってたらしい。
面白すぎるよね、この企画!!

帽子と詩の巡回美術館 帽子と詩の巡回美術館

帽子と詩の巡回美術館
(↑詩人・ウチダゴウさんの詩集たち。)


かわいかったり、カッコ良かったり、
魅力的な店内と帽子を作る店主さんと少しだけ話をしたら
「異業種との企画が多い」ていう事をおっしゃっていて、
そういうのスゴく素敵だなー!って、
こういうお店 好きだなー!って思った。

ブログを見たら、
5月は「よむ帽子、かぶる本」ていう企画をやってたみたい!
面白そう!行きたかったー!
また近々、溢れるユーモアを感じに行ってやるんだ、ぜったいに!


というワケで本日は、
このお店が、どんな音楽を流してたか覚えてないけど、
この音楽がBGMで流れてたら良いな~って感じた
アーティストのPVを置いてどろんいたします!
トウヤマ タケオさんのピアノが好きなのです。


Throwing a Spoon 「Clouds」




ではでは!



トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/30-ec75f747

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

