スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
十六夜JAM (青谷明日香×ヤマカミヒトミ×近藤康平)

2014.03.16(Sun)

『2013 LIVE / EVENT』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


疲れ、だ。

先日、袖をまくってるのに、袖をまくろうとして、
腕の皮膚をつまんでしまったのだ。

つまんでしまった時の自分の残念さに、
初めて「疲れ」という言葉に甘えてみようかな?と思ったのです。
そう、俺は疲れている!みんな疲れてる!
休みが必要だ!テレビもそう言ってる!
珈琲で一息入れろと言ってる~って歌があったよね。
まったくだ。

そう思うと、良いライヴをのんびり観れたコノ日は、
あまりにも贅沢な時間だったなー。
っていうのは11月24日に開催されたイベント、
十六夜JAMの話なのだ。

十六夜JAM

十六夜JAM 十六夜JAM

千葉県長生郡にある、
のうそんカフェnora(FARM CAMPUS)で行われた
2部構成の青谷明日香×ヤマカミヒトミのライヴは、
少しメンタルが弱ってた自分にグッときちゃう内容で、
あぐら(時々、正座)で集中して聴き入ってしまいました。

十六夜JAM

十六夜JAM 十六夜JAM

一曲目から新曲だもの。
その他にも次のアルバムに入るのであろう歌たちを2~3曲演ってた気がする。
んで、お馴染みの曲たちも、この2人ならではのアレンジになってて、
それは一昨年に同じ2人で行った
千葉市のBar Byronの時とは また違う感じで、
ゆるい会場に合ってたと思う。

もうね、とにかくね、この日初めて聴いた新曲「南風」!
コレ発売前から大好きになってしまいました!!
あーー、ニューアルバムが待ち遠しい~

明るい時間に始まったイベントは、
日が暮れる時間に休憩をはさむというニクい演出!
外の夕暮れグラデーションが素晴らしかったな~

十六夜JAM 十六夜JAM

2部では、ライヴ・ペインティングの近藤康平さんが参加!
素手で書いてゆく姿と、演奏される歌によって変化してゆく絵は、
ひとつの物語を見てるようで全然飽きない!
ぐるぐる展開する絵は、途中でピアノを弾く女性になったり、
最後は森の中に立つ人になったり!

十六夜JAM

十六夜JAM

会場があまり広くなかったのもあって、
演者の目の前に座っちゃったから、なんとなーく気まずくて(笑)、
なるべくライヴペイントばかり観てたけど、
会場とアーティストが とても良いバランスで素敵なイベントでした!

十六夜JAM
↑完成した作品を何故か下アングルから写真を撮りたがる友人2名。(笑)

なにやら十六夜JAMは今年、
こっそり一歩前進を企んでいるようです!
そこにも期待したいところ!
(その前に十六夜ネタをもうひとつ更新予定!)


そして最近 Candle JUNEさんがJ-WAVEにゲスト出演した際、
青谷明日香さんの歌を流したという話が
自分の周りで飛び交ったのですが、
青谷さんは震災以降、何度も被災地に足を運んでるんですよね。


というワケで本日は、
野外イベントに引っ張りだこの3組からなる
育ち続ける、地球さんの唄。地球さんへの唄。
この名曲を置いてどろんいたします!

コレをまだ生で聴けてないことがホントに悔やしい!!


「SONG OF THE EARTH」 ラビラビ×青谷明日香×小久保淳平



ではでは!



スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/24-8cfdc05d

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

