スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
鴨川と珈琲

2014.01.09(Thu)

『MARKET / EVENT』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


謝らなければならない事があるのだ。
先日、友達に「コーヒーとカレーって漢字で書くと似てるよね!」
とヘラヘラしながらチャラい口調で言ってしまったのですが、
改めて確認したら…


「珈琲」「咖喱」…


ビミョーだ。ていうか似てないし。
部首くらいは合ってると
僅かながら自信を持っていた自分が情けないほどだ。
許せ、友よ。

何故そんなことを口走ったかっつうと、
去年から周りの友人達が急に「珈琲ブーム」!
気づくと詳しいあれこれを
「知ってて当たり前」のように話していて、
珈琲知識ゼロ人間の俺はチャラけることなく、
飛び交う言葉たちをキャッチすることだけで精一杯。
世の中の流行語大賞が何だったか知らないけど、
俺の中の2013年流行語大賞は、
まちがいなく「焙煎」と「エチオピア」なのです。

そんな中、
鴨川や南房総、館山方面へ出かけることが多かった2013年、
8月24日と11月16日に、「なにココ!?」と誰もが驚く
アスレチックな作りの珈琲屋さん カモガワ珈琲
(建物の名前は鴨川フォート)に行ってきたのだ。


鴨川フォート1周年記念 サタデーマーケット

鴨川フォート

初めての人は、ワクワクしながら
上から下まで撮りたくなっちゃうよね、この建物!
ちょっと曇り気味だったけど、ロケーションも良くて、
休日にこの景色を眺めながらコーヒーだなんて、すごく贅沢だ!

鴨川フォート

鴨川フォート 鴨川フォート

鴨川フォート

この日は、この建物を使ってマーケット・イベントが行われ、
タオル必須の暑い中たくさんお客さんが集まっておりました。
建物の真ん中にあるカフェ・スペースではフード出店として、
東金市の人気店cafe 8enoughが担当、その他には、
近頃よくして頂いている鴨川市のカフェSugar Salt Cafeなども参加!

鴨川フォート 鴨川フォート
↑写真左右:2F、1Fでフードやマーケットを開催!

鴨川フォート 鴨川フォート
↑写真左:会場のBGMはDJがプレイ! / 右:カモガワ珈琲さんの移動販売カー!!

あまり告知しなかった?けど、けっこう盛り上がったようで、
その3ヶ月後には、珈琲をメインとしたイベント第2弾も開催!


鴨川フォート コーヒー フェスタ2013

鴨川フォート
※台風の影響により、11月16日に延期して開催。

鴨川フォート

カモガワ珈琲
くろねこ舎
焙煎工房 抱(HUG)
モバイルカフェ福笑屋

人気の珈琲屋さん4店舗を飲み比べ+スイーツ3種付き!!

この企画、好きだったな~!
コーヒー・シロート…あ、なんかコーヒー・フロートみたいな書き方しちゃってるけど、
珈琲素人の自分としては「飲み比べると、こんなに違うのか!」て感動したし、
今まで原産国なんて気にした事なかったし、
「味わうこと」を覚えた日だった気がします。

深いぜ、珈琲。

この日のフード担当は、山武市周辺で大活躍のmamさん!
美味しゅうございました!
次は是非、ゴハンものを頂きたいと思います!

鴨川フォート


あと「仕事ついで」、との事でしたが
数時間かけて埼玉からいらっしゃった先輩もありがとうございました!
(←俺スタッフじゃないけど、一応。笑)
鴨川を知り尽くしている、両イベントの発案人M先輩もおつかれさまでした!
距離が縮まって嬉しい限りです!

そして、コーヒー・フェスタ!
再び開催されることを期待しております!!


そんな周りの環境もあり、
「いつかこんな時が来る!」なんて思ってたワケじゃないけど、
大掃除するたびに何故か処分できなかった
2007年発売の雑誌を引っ張り出し、
音楽の視点から珈琲を楽しんだりもしてる俺なのです。

鴨川フォート


というワケで本日は、
この雑誌で誰かがコーヒーミュージックとして挙げていた
この2人組の大好きな歌を置いてどろんいたします!
(人気曲「エイリアンズ」より、こっちの方が名曲だと思うよ!)


「Drifter」 キリンジ



夏の思い出、そろそろ秋に進行中~(笑)
1月中に 夏を終えたいところ!


ではでは!



スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/19-087c6ed6

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

