スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
コヅカ・アート・フェスティバル2013

2014.01.04(Sat)

『2013 LIVE / EVENT』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


あのねえ、俺は薬局に言ってやりたいのだ。
よくガラスに貼ってある女優さんのポスターを
何故あんなにも色褪せるまで貼り続けるのか。
「色褪せてゆく女優」の切なさったら残念でならない。

でも、まあ、年を越えても
夏の思い出を綴っている自分の方が
残念であることはマチガイナイのですがね。

2013年8月11日、千葉県鴨川市で開催の
コヅカ・アート・フェスティバルに行ってきたのだ。

コヅカアートフェスティバル2013

かなり急な山を登ることになる会場は、
毎年の事だけど汗まみれ。
行く時は、替えのTシャツを2枚持ってゆく俺なのです。
んでも、登り切った頃には着替える余裕なんてないくらい
疲れちゃってるんだけどね(笑)

コヅカアートフェスティバル2013

コヅカアートフェスティバル2013 コヅカアートフェスティバル2013
↑あまりにも暑すぎるので、みんな日陰でマッタリしてた。

コヅカアートフェスティバル2013
↑この日のFOOD担当は、山武市周辺で大活躍のmamさんだったような?

コヅカアートフェスティバル2013 コヅカアートフェスティバル2013
↑写真左 / 館山を拠点に活動するwaxart sujiさんの作品!

コヅカアートフェスティバル2013 コヅカアートフェスティバル2013
↑写真右 / 木工職人wood C fullsunの作品!

コヅカアートは、他のイベントでは観れない
魅力的なアーティストがくるので、
いつもライヴを目当てに行っとりましたが、
この日は前日にサザンオールスターズの
5年ぶり再始動ライヴを観に行って身体がクタクタで(汗)、
目的をワークショップのみに定めて遊びに行ってきやした。

そのワークショップとは
前回体験して大ハマりしたコレ!

コヅカアートフェスティバル2013

いつもお世話になっている、
たまあーと創作工房=こまちださんのワークショップ!
通称「ぐるぐる」!
そういえば、ちゃんとした名前知らないな~って思ったら
正式名称は「ぐるぐる画」、でした(笑)!

コヅカアートフェスティバル2013

ぐるぐる回る轆轤(ろくろ)?の上に紙を置き、
絵の具をつけた筆を落とすだけ。ただそれだけ!
なのに大ハマり!!
「ちょっと◯◯色 使いすぎたなー」とか
「あ、ズレたー」とか言いながら、ひたすらぐるぐる!

コヅカアートフェスティバル2013

コヅカアートフェスティバル2013 コヅカアートフェスティバル2013

3種類の紙から1種類選び、
15枚ぐるぐる出来るんだけど、
絵の具は、これがあれば だいたいの色が作れるという基本的な5色
(シアン/イエロー/マゼンダ/ホワイト/ブラック)+金銀のみ!
やって行くうちに自然と「自分色」へ変化していって、
無意識にその日 着てる服の色に近づいてたり、
その時の心情が色に出ちゃってる!?と驚くばかり。
単純作業のせいか、かなり集中するので、
時間が経つのも あっという間!

こまちださんの云う
「気づくと2時間くらい経ってる時がある」に頷ける!

前回やった時は「けっこう上手くいったぜい!」って
勝手に満足してたけど(笑)、
なぜか今回は「こんなハズじゃ…」みたいな気持ちで終了…。
また今年も挑戦しに行きたいなーって思うておりますっす!

そして、この日、乗せてってくれた友人たちに感謝!


というワケで本日は、
2年前?のコヅカアートで初めて観て知った
このシンガーの歌を置いてどろんいたします!

「三冊の本のはしご~森の唄」 Ucoca



どうしよう…
まだまだ夏の思い出続きます~(笑)

ではでは!


スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/17-650d4aa9

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

