スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
EGO-WRAPPIN' memorial live 日本武道館

2017.02.28(Tue)

『2016 LIVE / EVENT』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


そういえば近頃、音漏れを聴かなくなった気がする。
前は電車でもバスでも、窓に寄りかかる疲れてそうな若者の
イヤホンからは音漏れは付き物だったのに。
スチャラカ、スチャラカ。
あまり携帯音楽機器に興味がないので、
性能が良くなったのかな?と勝手に解決済みなのですが、
そうなると車からの音漏れが問題なのだ。
思ってる以上にドアは薄く、思ってる以上に外に聞こえている。

先日、歩いていたら、横を通り過ぎた「夜露死苦」系の車から
クラシックが大音量で漏れていて不可解な気持ちになったり、
会社の駐車場では後輩の車から
濁音でしか表現できないほどの轟音が漏れていたのだ。
大人しかった彼に何が起きたのか。
チャットモンチーが好きだって言ってたのに。

自分も気をつけなければならない。
仕事帰りのコンビニの駐車場、隣に止まった上司が車から降りて、
窓越しから手を振ってくれたのだけど、
たぶん漏れてたと思う…「結婚しようよ」。
ちなみにハンバートハンバートによるカバーだ。
最近も同じく漏れていただろうよ…「みずいろの雨」。
これに関しては中納良恵のカバーであることを強調したい。
人生で2番目に好きなシンガーは中納良恵さんです。
これは何回でも言っちゃうぜ。

そんな中納良恵が在籍する
EGO-WRAPPIN'の日本武道館ライヴに行ってきたのだ。

2017022801

2017022802
(↑20周年記念本には、森ラッピン×知久寿焼(元たま)×佐藤良成(ハンバートハンバート)の対談!)

いくら20周年記念だからって会場が大きすぎるでしょーよ。
と思うておりましたが、本人たちもインタヴューで
「日本武道館を目標にしてきたワケではない」みたいなことを言っていて、
あるライヴ動画(某レコード店の屋上かな?)を観たら
「チケット予約したよ!」という観客からの声に
「焦らなくても取れるでしょう!」と返してしまう(笑)。
そういう正直なところも含めて、やっぱ彼らが好きだ。

メモリアル・ライヴ。
彼らが(彼らに)関わってきた面々と言えば
魅力的なアーティストばかりで、これまで一緒に演った人を考えると、
今回は錚々たるゲストが出てくるかも?と
少し期待してたけど、良い意味で裏切られました。
お世話になっているドラマーを3人ゲストに招く構成。

そうだよね、その辺のチャラチャラした若手と違って
feat.を全員集合みたいなことはしないのだ。尖ってる!
それに20周年を記念したベスト盤にカバー盤が付いてるのに、
一曲もカバーを演らないというセットリストも尖ってる!
アンタたち、ギザギザハートの子守歌より尖ってますよ、マジで!
てか、ぜんぜん媚びてないんだよね。ホントかっこいい!



20年を振り返るような曲目は初期の音源も多かったりで、
個人的にずーっと生で聴けるのを楽しみにしてた
「Byrd」とか「水中の光」、そして一部分をアカペラで歌い上げた
「色彩のブルース」には鳥肌を立てて聴いておりました。
代表曲も ほぼ網羅してたし、武道館に負けてなかったと思う。
(ホントは顔の表情が見えるくらいの会場で観たいけどねー)

ただ、ワタクシ実は…、歌ってほしかった曲が一曲ありましてね。
是非これ(下の動画)を聴きたいので、
これまた会場に行かなきゃいけないなあーと思っていて、
21年目の彼らも追う決意をここに表明いたします!


というワケで本日は、
初期のミニ・アルバム(廃盤)収録曲であり、
メジャー1stアルバムで新しく録り直ししている歌。
20年を総括する上で、何故これを歌わなかったのか。
不思議でならないコチラを置いてどろんいたします!


EGO-WRAPPIN' 「Calling me」



そーいえば、会場には音楽好きの友人たちが別々で来ていて、
ステージ上で森ラッピンが「最後に一曲かけて良いですか?」つって
レコードに針を落とした曲を友人の一人が調べてくれました!
コチラだそうですよ、奥さま!

Margie Day / Much Too Long
https://youtu.be/CWafvUESSW0


ではでは!





スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/118-fdaacac9

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

