スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
こまちだたまお原画展×PATISSERIE CUISSON

2017.02.10(Fri)

『ART / EXTHIBITION』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


イラストが描ける人を尊敬してやまない。
というか、イラスト以外でも
自分にない技術や才能を持っている人を尊敬してやまない。
なので、なにも持ってないワタクシは、
ほぼほぼ「あんなこといいな できたらいいな」と
国民的アニメの歌詞を唱えながら生活しておるのです。
が、その作品を観たときに
気の利いた言葉を言えない残念な男なのだ。

むかーし、SNSを通じて知り合った絵描きさんが参加した
ポストカード展に行ったことがある。
会場をグルッと見て回ったあとに「はじめまして~」とご挨拶。
驚きと喜びからかハグも頂き、しばらく談笑。
すると彼は、俺が3~4枚持っていたポストカードに気づき
「なにかイイのあった?」と聞いてきたので、
「これ好きなんだよね~」と関心しながらソレを差し出してみたけど

何故あの時、手に持っていたにも関わらず、
彼のポストカードを「これが一番だよ!」と言わなかったのか。
時々、それを思い出しては気が利かない自分に落ち込むのです。

そんなこともあり、
仲良くしてもらっている作家さんであっても
「作品について何も言えないしなあ…」
「スゲー。しか言えないしなあ…」と思うと、
在廊日に行くかどうか少し考えちゃったりする。

2017021001

11月20日、お世話になっている先輩であり、
一宮にたまあーと創作工房を構える作家である
こまちださんの原画展に行ってきたのだ。

会場であるPATISSERIE CUISSONさんもお世話になってるし、
なんと言っても、この2人から出る同じ熱量(エネルギー)というか
良い意味で男前なところが好きだし、行かねば!と。

2017021002

2017021003

2017021004
(↑ナゾ多き男、オカモチスタ先輩が、珍しく?大活躍した缶バッチ。)


会期最終日。
気の利いたことを言えない自覚を持つワタクシは、
グルッと観てサッと帰ろう。と企んでいたのですが、
こまちださんの説明を聞きながら
相変わらずの「スゲー」を連発しつつ、うっかり長居。

というのも、イラストにある食べ物などのワンポイントに
色がついていたり、字になっている人物たちが
西洋の民族衣装を着ているのはCUISSONさんからの提案だという。
「この場所でやるからには!」という一体感。
「この場所でやるための!」という書き下ろし。
更に、今回のイラストはCUISSONさんのギフト・パッケージのデザインとして
今度も使われる(使われている)らしく、なんか、そういうイイなあーと。
そんなことを思いながらカフェラテを飲み干し、

2017021005
(↑イラストの参考にしたという民族衣装の本。)


んで、それ以外の話といえば、
「コ○エスタ八重樫さんが隣町に住んでるらしい!」とか
身近な世間話と、たまあーとの小さい生徒さんが
いつもと違う少し暗めの装いで作家モードだったこまちださんに
困惑して近寄らなかったり(笑)…
そんな時間を楽しませて頂きました。

そして今回、なにか気の利いたことを言えないものかと
ムズムズする俺は一つだけ突っ込んだのです。
「使ってる紙、ぐるぐる画の紙ですよね?」
…正解だった。良かった。なんかスッキリ(笑)。


というワケで本日は、
この日の会話にも登場したピチカート・ファイヴ。
「ピチカート・ワン」としてゲスト・ボーカルにYOUを迎え、
小西さんがセルフ・カバーしたこちらを置いてどろんいたします!
YOUの声、昔の8cmシングルを捨てられないくらい好き!


PIZZICATO ONE feat. YOU 「戦争は終わった」



ではでは!





スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/114-db522bf4

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

