
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
また逢おう、山のおんぶ。

2017.01.29(Sun)

『2016 LIVE / EVENT』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


もうすぐ去年の写真(と思い出)の整理が終わりそうだ。
スマホやデジカメ(←急に壊れたぁ!)の中で
窮屈そうにしている写真もだいーぶ減ってきた。
ヘタクソだから、いつも同じ場面を何度も撮ってしまう、連写の如く。
「この前、○○に行ってきたんだー」と
スマホを見せながら人に説明するとき、
「え、同じ写真何枚撮ってんの?(笑)」と必ず言われるオレなのだ。


去年は色んな節目があった年。と少し前にも書いたけど、
自分の周りで起きた大きい節目としては やはり、
体験型音楽祭 山のおんぶの終了だろう。

直接 関わってるような関わってないようなフワフワした位置に居たけど、
音楽部門に片足突っ込ませてもらえたのは、本当にうれしかった。
なかなか無いですよ、こういう機会は。

2017012901


山のおんぶと私。

人見知り(自称)のワタクシですが、
周りの個性的な人・場所に遊びに行くと
「ヨッチャン」というあだ名を知っていてくださり、
関係がゼロ・スタートではない環境にあるのは 間違いなく
山のおんぶ(以下:おんぶ)のおかげだと言い切れる。

2017012902

2017012904

2017012903

2017012910

おんぶは先輩たちと友人たちが2010年に立ち上げたお祭り。
その頃のオレといえば夜勤で今よりもチャランポラン。
でも、こんな自分にも手伝えることないかなあ?と
フライヤーを勝手に(ホントは公認)行く先々に配り始め、
徐々に顔見知りが増えたのでした。

あまり名乗らないので、相手にどう思われてたか分からないけど
おんぶ以外のフライヤーも持って歩いてたので
たぶん「イベントの人」ていう見られ方だったかも。
別所哲也の「ハムの人」的な。(笑)

2017012905

2017012906

2017012907

遡ると、おんぶへ繋がる人達との出会いは八街市のバーだった。
おんぶはそこに集まる常連客(仲間)が中心となっている。
偶然、導かれるように3人の友達から
別々にそのバーを薦められ、迷い込むように足を運んだのが
新しい職場へ転職した30歳を目前にした時期。
そう考えると周りとキャッキャッしてる関係も
約10年が経とうとしていて、山のおんぶを振り返ると
自分の10年間の遊びや成長の集大成かも、って思う。

2017012908

2017012909

ここで遊んでなければ、
個人でイベント企画なんて絶対にやらなかっただろうし、
個性豊かな方々にも出会わなかったんじゃないかあ?と。
おんぶを考えるとボーッとその原点まで振り返っちゃう。
それくらい物凄く大きい存在。

クリエイティヴであり、年々デカくなるお祭りなんだけど、
お客さん側も応援したくなっちゃう、人懐っこいローカル感。
あと、身内から伝わる、ねじり鉢巻き感。(笑)
たくさんの楽しいをありがとう。
毎回ワクワクするイベントでした。

2017012911
(↑今回も出演者用の物販用ネームプレートを勝手に制作。笑)


一旦、一区切りだけど、
きっと、また何かやってくれるでしょう。
楽しい事をしたくてウズウズしてる人達の集まりだもの。期待大。
そしてまた何かあれば、お手伝いさせて頂く所存でございます。


というワケで本日は、
山のおんぶに出演した方々の中で個人的に一番アガッたグループの
今のところ新曲のこちらを置いてどろんいたします!


「DELTA」 REGGAELATION INDEPENDANCE




ではでは!



トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/112-62b456e5

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

