
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
hug-salon×YOSSY LITTLE NOISE WEAVER

2017.01.23(Mon)

『2016 LIVE / EVENT』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


宇多田ヒカルの8年ぶりの新作が100万枚をこえたらしい。
音楽に興味がない人でも充分知っての通り、今CDが売れない。
そんな時代に とんでもない大快挙だと思う。
どんなに「国民的」と呼ばれるベテランでも難しい数字だし、
もちろん売れてるモノが良いモノってワケじゃないけど、
過去のアルバムもミリオン(100万枚以上)だし、偉業すぎる。
ホントめでたい!
ワタクシも愛聴しております。



めでたい!と言えばオレね。
先日 姉から、アンタの誕生日2位だよ!と連絡がきたのです。
「2017年、運勢のいい誕生日ランキング」ていうのがあるらしい。
「へー、そーなんだー」つってテキトーに返信してたら、
友達から「それ1位の誕生日が星野源なんだよ!」と連絡がきて、
急に説得力が増しちゃったもんだから浮かれるよね(笑)

そんな浮かれたオレに襲いかかる走行中の車の故障…(汗)
事故じゃなくて、道の真ん中じゃなくて良かったよね。ツイてる。
だって365日中、2番目にいい運勢なんだもの。めでたいんだもの。
ポジティヴに行きましょーよ、ね。


そして、めでたいと言えば本題のコチラ。
船橋市にある美容室hug-salonさんで去年行われた8周年イベント
hug-salon×YOSSY LITTLE NOISE WEAVER!

2017012301

音楽の趣味が近いかも?というだけでお近づきさせて頂き、
尚且つ、8周年のイベントを開催すると聞いて、
もちろん遊びに行ってきたのです。

2017012302

解散してしまった伝説のSKAバンド=
DETERMINATIONSをこよなく愛する店主が
自分のお店の周年記念に、そのバンド内の2人(夫婦)からなる
YOSSY LITTLE NOISE WEAVER(以下:YLNW)を呼ぶなんて
めでたさが溢れてる。溢れすぎてる!

2017012303

2017012304

外ではSKAを流し、仲良しの飲食店と集まったお客さんがワイワイ!
窓には文字やイラストのライヴ・ペインティング!
やっぱ窓に書けるっていいよねー。
今年はワタクシも練習します!やります!
店内ではYLNW関連のCDも販売(おそらく常時販売)。
お店に来たのは初めてだったけど、
hug-salonさんでは友達を通じて2枚ほど買ったことがありんす!
なぜなら、ライヴ会場でしか売ってないヤツも取り扱ってるから!

ライヴは、かわいくもあり、少ししみじみな曲もあるけど、
弾むピアノと会場をわかすトランペット。
ちゃッちゃッていうSKAのリズムだから
子供も大人も心地よく楽しめる音楽。
いつか千葉市のBar Byronで観たときは
グランド・ピアノで大人モードだったから今回はポップな印象。

2017012305


今回はアニバーサリー的なイベントでしたが、
千葉は何もないように見えて
細かくも良いバンドやアーティストが けっこう来てるんですよねー
今後も見逃さないように色んな場所に足を運びたいところっす。

なにより、hug-salonさま、おめでとうございました!
また楽しい企画を楽しみにしております!


というワケで本日はこちらを置いてどろんいたします!
実はYOSSYとicchie(市原大資)=YOSSY LITTLE NOISE WEAVERは
みんながよく聴いてるハナレグミCARAVAN
中納良恵(EGO-WRAPPIN)等のバックでも活躍中。
心地よいラッパの音とピアノ、コーラスが聴こえたら、
歌詞カードやライヴ・メンバーの名前をチェックするべし!


YOSSY LITTLE NOISE WEAVER @ PONY'STOY




ではでは!





トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/111-4507165a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

