
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
スノボおじさん

2017.01.07(Sat)

『ART / EXTHIBITION』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


2016年は節目というか、たくさんの大事があったように思う。
今のままでいいのかな?と立ち止まる人が居たり、
一区切りを決意した人が居たり、イベントを始めた友が居たり、
出生率が過去最低というニュースが信じられないくらい
周りがベビー・ラッシュだったり…。
名前が覚えられない。その都度 聞くけど許してくれい(汗)

色々あった中でも、ちょいちょい仲良くさせて頂いている、
サーフィンをこよなく愛する男であり 絵描きの
い志ざきがくくん(以下:KIBOKOくん)が絵を担当した絵本
「すべろう!スノボおじさん」の発売は素晴らしい事件だ。
というのは7月、絵本の原画展の話。

IMG_3148 (1024x768)

そうです、夏の話をスノボの季節に更新してしまうオレなのです。
なんなら、逆に良くね?という図々しさも兼ね備えた
確信犯的なソレなのだ。ごめんよ。

2017010703

「スノボが大好きなお父さんが娘に贈った絵本」。

この言葉だけで充分あったかい。
スノボが好きすぎた作者:ヒーロー氏の物語は
誰にでも どの世代にでも通じるあたたかさ。
そこに、のほほんとしたキャラクターが上手く溶け合っている。と思う。

2017010704

一宮町にあるATLANTIC COFFEE STANDで行われた原画展は、
KIBOKOくんらしさが溢れてて、来た人みんながニコニコ。
県外から駆けつけてる友達もたくさん居たんじゃないかな。
そうだよね、めでたいもんね!

2017010705

2017010706

んで、もちろんワタクシも購入しましてね、
せっかくだから「サインしてよ~ん」と言いましたらね、
快くサーッとペンを走らせてくれたんだけど…、
むむ、ひょっとしてKINGKINKをまちがえてらっしゃる!?
と2秒で気づきましてね、ただちに濁音、いただきました(笑)

2017010707

そして好評のまま幕を閉じた原画展は後日、
隣町(いすみ市)にあるカフェ green+でも開催。

なにか絡めないかなあ?と考え、
「本といえば本屋ポップでしょーよ!」と ふと思いつき
勝手にPOPを書いてみたのであります!

2017010708

文章はAmaz※nに掲載されている紹介文から まるパクり。
でも、それではつまらないので、
真ん中に2行ほど自分の言葉を加えてみました。
-シンプルでありながら、人見知り、食べず嫌い、やらず嫌い、
 立ち止まってしまいがちな大人にもオススメ。-



ちなみに「スノボおじさん」は
Amazon Kindle 絵本部門 第1位を獲得!
良い盛り上がりを見せていて、プレゼントにも最適!
まだ買ってない人は気に留めてみてください。

KIBOKOさま、ヒーローさま、おめでとうございます!
そして、刺激をありがとう!うぇ~い!


というワケで本日は、
サーフにもスノボにも似合う、この曲を置いてどろんいたします!
むか~し某ドラマで使われていて、
主題歌より むしろコレが欲しかった高校時代を思い出す(笑)


First Class 「Beach Baby」



い志ざきがくくんは「スノボおじさん」に続き、再び絵本を担当。
元プロ・ボディーボーダーのYUMIEさんの絵本
「ゆめぇちゃんのさがしもの」の今度の展開も気になるところ!

Facebook: https://www.facebook.com/yumehon/


ではでは!





トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/109-114f5c62

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

