スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
紙媒体が好きだ

2016.12.16(Fri)

『ART / EXTHIBITION』 Comment(2)Trackback(0)
はい、こんばんは。


最悪な季節がやってきた。
今日は涼しいから…と羽織ってみるも
歩いてるうちに暑くなってきて手持ちになる上着。
寒いぃ~言うて出かけずに食べてゴロゴロしては変わりゆく体型。
わあ~降ってきたね~つって
ロマンチックを見た翌日は泥と凍結で大混乱。
そんな冬。この季節が苦手だ。


先日(11/27)、寒いし雨が降るのは分かってたけど、
中目黒のBRICK&MORTARに足を伸ばしてみた。
実は初めての中目黒。
何用かっつうと、あれですよ、ZINE SONIC 2016
小冊子や写真集、イラスト集などなど…
詳しくない程度に紙媒体に興味がありますもので。

IMG_4316 (768x1024)


ちなみにZINE(ジン)というのは、すんごく簡単に言うと
西海岸のスケーター達から始まり、
ポートランドやニューヨークあたりで流行っている
個人で自費出版する雑誌や小冊子のことである(たぶん)。

今年は、こういった「紙媒体」に
今まで以上に惹かれた年だったような気がする。

IMG_3293 (1024x768)

IMG_3319 (1024x768)


8月、猛暑というか灼熱だった某日。
渋谷区にあるPADDLERS COFFEEで行われた
CommuneのPOP-UP SHOPへ行ってみたのだ。

IMG_3322 (1024x768)

IMG_3300 (1024x768)

IMG_3312 (1024x768)


お目当てはSNSで知ったオカタオカさんのイラスト集だったけど、
ほかにも様々な形態の小冊子やグッズがたくさんあって、
オシャレだったり、カッコよかったり、
ストリート臭というかアート臭というか、
身近にありそうでないような品々。
好きだなあ、こういうの!
オカタオカさんは雑誌「POPEYE」の挿絵も描いてるんですねー

そして、PADDLERS COFFEEは
おもしろい企画展が多いと友人が教えてくれて、
この後には「旅する八百屋展」ってのをやっとりましたよ!
行きたかったなあー

IMG_4449 (1024x768)
(↑オカタオカさんの小冊子。日本人っぽくないイラストで、とても良い!)


そんな魅力的なものを見たせいか、
生意気にも「自分も何かやってみんべ!」
っつう気持ちになったかどうかは定かじゃないけど、
フォト・ブックなんぞをこしらえてみたりしたのです(ニヤリ)

a (960x960)


いやあー、コレね、正直言うと、うまく商品化できないかな!って
甘い考えと図々しい気持ちが芽生えるほど嬉しいよ(笑)
みんなも作ってみたら どうよ?少し画質の粗さが気になるけど。
いいじゃん、自分いいじゃん!って一週間くらいハッピーだよ(笑)

んで、意外と簡単に作れることが分かったから、
来年なにか出来たらなあーと企んだりしております。
今年は なんとな~くグズッてたので来年こそは動こう!
楽しいことをしよーぜよ!がんばろ!



というワケで本日は、
先日ニュースになったプロデューサー朝本浩文さんの訃報。
彼が関わった作品をYOUTUBEで検索してみる今日この頃ですが、
やっぱり好きだなあーと思うコチラを置いてどろんいたします!

11月に閉店した千葉パルコ内のタワレコでシングル買ったなあ。
先輩はアナログ買ってたよ。 良き思い出。
ご冥福をお祈り申し上げます。


「悲しみの花に」 Sugar Soul



なにやら年末に向けて、胃腸炎が流行中だとか。
みなさま、どうかお気をつけて!


ではでは!





スポンサーサイト
トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/106-76ab5362

トラックバック
コメント
お久しぶり!お元気してますか!

にしてもSugar Soulなつかし~♪
Dragon AshとかZEEBRAとかDJ HASEBEとかうんぬんかんぬん。
時代だなぁ。

そういえば、DL(今さん)も亡くなってしまったんだよね。
古き良き・・・なんて言ってしまう私も年齢を感じますよ(*_*;

とにもかくにも年の瀬ですね。
来年もよろしくっ(#^^#)
naoyanootera 2016.12.20 22:38 編集
naoyanootera>

どうも!返信遅くなりました!
なんとか元気にしております!

洋楽邦楽どちらも、訃報や〇〇周年の話を聞くと
ヤでも歳を感じますよね(笑)
逆に復活なんてのもあるので、悲しいことばかりじゃないですが。

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
来年3月から仕事的な環境が変わるので、
また手を合わせに行きたいと思います!
ヨシモト・イシハラ 2016.12.24 09:37 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

