
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
なつうた

2016.08.28(Sun)

『DIARY』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


晴れたら猛暑、雨なら豪雨ってのは正直 困るけど、
それでもワタクシは夏が好きです。
脇汗がTシャツにアワアワと広がりを見せようが、
出先で大活躍だったタオルが
夕方頃に乾いて臭くなろうが、夏が好きだ。

そんな夏、日本の夏。
不意にラジオから流れてくる「真夏の果実」がスゴく効く。
うお!きたっ!て運転中に声を出してしまうほど。
四六時中も好きと言って、夢の中へ連れて行って。
言ったことも言われたこともねーけど。

もうひとつ、声を出して喜んでしまう歌がある。
UAの「スカートの砂」!
トントンッ!ていうイントロを聴くと、
そんな季節だな~って少しボリュームを上げたりする。
そのままスティールパンの音色が聞こえてきた頃には、
あぁアルバム聴きたい!つってCDを引っ張り出す決意をかため、
リピートに狂う夏がやってくるのだ。

蒸し暑さにも爽やかさにも対応できるような
傑作でございます、アルバム「turbo」!
りんご追分のカヴァーも秀逸!

IMG_3564 (1024x768)


んで、近頃グッときた夏歌がある。
あ…、「夏歌」っていう響き、なんか今っぽいね。
ナツウタ。…カタカナにすると急に軽すぎて説得力なくなっちゃう。
日本語って不思議だ。

曲紹介もなく、なんとなくラジオから流れてきたコレ!
Natsu Summerちゃん!夏全開の名前、素晴らしいっす!
いわゆる、巷で流行ってるシティ・ポップっていうジャンルと
レゲエ(ラヴァーズ・ロック)を上手く混ぜた、ゆる気持ち良い感じ!
(※タオルぶんぶん振り回す系のレゲエではない。)

IMG_3565 (754x1024)


これは音楽好きの友達に知らせなきゃ!と
4~5人の連絡したら、みんな好反応!
ひとりは「これイイね!レコード予約した!」、
ひとりは「ライヴ観に行っちゃった!」という報告と共に、
ご本人との2ショット写真が送られてきた(笑)

そしてそして!
みんなに拡散したワタクシと言えば!…買えてない(泣)
ライヴも観たいけどさー
レコードじゃなくてさー、CDでいいのにさー
いちばんフツーの形態を望んでるのに、
出かけたついでにCD屋さんを3軒まわったけど売ってない…。
悔しすぎる。誰より先なのに。誰より好きなのに。古内東子だよ。

新しいCDは、なるべくお店で買いたいんだけどなー。
でも夏が終わっちゃいそうだから、
そろそろポチッと押してしまおうかな。


というワケで本日は、
そんな欲しくて欲しくてたまらないコチラを置いてどろんいたします!
たくさんの人のサマー・アンセムになるといいね!
それにしても、タイトルまで夏全開なのな。


Natsu Summer 「夏・NATSU・夏」(ダイジェスト)



再び台風が近づいております。
先週のミンドゥル(←台風の名前ね)で、実家の車庫の屋根が
半分ボロボロになっております…。隣ん家も…。
通勤途中に道沿いにある小屋も吹っ飛ばされてました。
今回も かなり強力と聞いております。
名前は「ライオンロック」!! すんげえ強そうじゃん!
ちなみに「ミンドゥル」の意味は、たんぽぽ。

どうか、ケガや被害が大きくならず、無事でありますように。


ではでは。





トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/104-6b3e0301

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

