
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
エゴ・ラッピンが好きだ

2016.07.17(Sun)

『DIARY』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


もし「何分のカセットテープ使ってた?」と聞かれたら、
迷わず「74分」と答える俺なのです。ちなみにAXIAね。
んで、できればケースはスリムじゃなくて
角ばった普通のケースが好き。
でも、アルバムは46分テープに収まるくらいの内容が良い。
9~10曲のアルバム。多くても13曲までが良いなあ。
んまっ、どーでもいい話なんですがね。


エゴ・ラッピンの、4月に出たベスト盤
「ROUTE 20 HITS THE ROAD」を聴いている。
というか聴きすぎている。
カセットテープなら間違いなく伸びるほど。
なんなら、聴きすぎてしまったので只今休憩中。
11月の日本武道館ライヴの予習は、現時点でバッチリである。

IMG_3057 (1024x768)


(↑アレンジ最高!YOUTUBEのコメント欄にある「かっこいいにもほどがある」に頷いた。)


ライヴといえば、
毎年ゴールデン・ウィークに六本木ヒルズで開催されている
TOKYO M.A.P.Sが今年もアツかった。
しかも今回は音楽プロデューサー亀田師匠こと
亀田誠治さまの仕切りっつうんで、
そりゃあもう、出演者が豪華すぎるって話ですよ。
それを無料で観れちゃうなんて、スゴすぎでしょーよ、J-WAVE!

エゴ・ラッピンはツアー中?というのもあってか
完璧なバンド編成=GOSSIP OF JAXXで観客をアゲる!アゲる!
一曲以外は、すべてベスト盤からの選曲でした。

IMG_2369 (1024x768)

IMG_2387 (1024x768)

んで、偶然 会場に居た先輩夫婦と合流。
「ノリノリ」というイメージを全く持たない旦那さんから
飛び出した言葉がコレだ。「いやー、踊ったわー」。
そして「久しぶりー」とか言って手を振る、
またはハイタッチしてきそうな奥さんが
拳を合わせてくるという不思議なテンション(笑)。

そうか、ライブというのは衝撃や感動(と疲れ)で
一時的ではあるけど、キャラさえも変えてしまうのだな。
どれだけネットで生配信や動画が当たり前になっても、
やっぱ生にはかなわない。きっと、そうに違いない。

11月の日本武道館にいきます!
(多分まだチケット取れるんじゃないかなあー?)
20周年という節目での初武道館!
今まで聴けてない、あの曲たちが聴けるかも!と
今からワクワクしております。


というワケで本日は、
ぜったいに生で聴きたいコチラを置いてどろんいたします!
仕事の行き帰り、この曲だけを何回リピートしたことか。
「やさしい映画を見たあとには 君に一番早くに話したいんだ」
最初のこの歌詞だけで、何気ない日常の幸せが溢れてるよねー
てか、良恵さんの衣装…スゴすぎるよねー


EGO-WRAPPIN' 「水中の光」




ではでは!





トラックバックURL

http://yoshimoto12326191.blog.fc2.com/tb.php/100-4badbd65

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

