
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

3月に行きたい場所①

2015.03.11(Wed)

『NEWS』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


花粉の季節がやってきたのだな。
ついに初めて50枚入の箱でマスクを買っちまっただ。

認めたくない花粉症。
去年あたりから認めてはいるけど、
人に聞かれると「軽めですけど」とか
「鼻炎なので、いつもムズムズしてるんですよー」などと、
往生際の悪い言い訳で、「花粉症ではないオレ」
を作ってる自分に気づいたのだ。バカな男です。

花粉症の「認めたくなさ」って、なんとなく虫歯と似てるよね。
分かってるハズなんだよ、その違和感を。
でも「痛くない日もあるし」とか意味わかんないこと言って
ずーっと誤魔化し続けちゃうんだよね。
んま、どっちも無いにこした事ぁないんだけど。
てか、「誤魔化す」って漢字、ちょっと恐いよね(笑)

んで、鼻がムズムズしようが、歯がズキズキしようが、
心ウキウキワクワクな聴きたい音楽があって、
それが お世話になってるアーティストと
お世話になってる友人が絡んでるとなれば、
なおさら行きたいし、ぜひ応援したい!

というワケでこの2つ!できれば行きたい!!


3/14(土)はコレ!

photo

千葉が生んだブータン写真家=関健作さんが
西船橋の料理店でイベントを開催するとのこと!

当日はライヴ・アクトに、泣ける歌も笑っちゃう歌も、
一度聴いたら耳から離れない唄を歌う
旅する吟遊詩人=青谷明日香ねえさまが登場!

関さんと青谷さんと言えば…
この2人の出会いから生まれた曲である「エマ」!
(エマ=ブータンのゾンガ語で「とうがらし」の意味)




最後の方で「エビバディ・セイ!」って誘ってくるんだけど、
いつも誘導されるがまま合唱している自分がおります!
あまりにも中毒性があるから
油断できない仕事の前に聴いちゃダメだね、これ(笑)
それほどのキラーチューン「エマ」を、
まさに「エマ」を食べながら聴ける!という
ほかにないコノ企画!いいなあ、このイベント!

ほかにも、うっかり涙したり、ほっこりする歌が聴けるし、
トークなんかもあるみたいで、かなり気になるなコレ!!


3/21(土)はコレ!

photo2

ワタクシが初めて音楽イベントをやらせて頂いた2012年から今も、
色んな場所で会う機会があったり、
お世話になっているHaLe BaLeのボーカルKIRIちゃんが、
南房総市にあるギャラリー&カフェ波音日和にやってくるとのこと!

KIRIちゃんはもちろん、
波音日和の店主さんにも大変お世話になっていて、
海を目の前にして、あまりにも「晴れ」とか「爽やか」が
似合いすぎる歌たちは最高でしょうね!元気になるし!




先日、佐倉市の注目スポットおもてなしラボでライヴを観た方々が、
「いやあ、ホンっト良かった」と深く感動してました!

南房総市には不思議と呼ばれる縁があるので、
こっちにも行きたいなあ~って思いつつ…

観たい行きたいイベントが、ドドッと押し寄せてきた3月!
果たしてコンプリートできるんだろか。
時間とお財布に相談しながら、歩み寄りたいと思います!
うっかり、このブログを見てしまった人も行ってみたらイイと思うよ。


というワケで本日は、
東日本大震災から4年ということもあるので、
コチラを置いてどろんいたします!

青谷さんも参加している「地球さんの唄」「地球さんへの唄」。
ライヴで披露されて話題になっていた歌が本日(3/11)CD化。
CDの売上げは全て、福島の子供たちへ届けられるそうです。
詳細はコチラ→ Song of the Earth Release Project


ラビラビ×青谷明日香×小久保淳平 「Song of the Earth」



ではでは!




pagetop ↑

▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2015 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

