
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

LODGE 4th break

2013.09.29(Sun)

『2013 LIVE / EVENT』 Comment(0)Trackback(0)
3ヶ月前の話ですが、こんばんは。


「何も無い所にそれは確かにあったのに、もう何もない」
関係者の誰かが残した言葉らしい。

むかーし、この公園の隣にあるパルコまで通勤していた身としては、
「この場所で、こんな面白いことが!」という
衝撃とワクワクと気温にヤラれておりました。

というのは、6/29、
千葉市中央区周辺のBARをはじめ約20店舗が
イベントを同時開催したLODGE 4th breakの話なのだ。

LODGE2013

リストバンド(チケット)を買うと、
各店舗で行っているライブやDJイベントを行ったり来たり
入場無料で楽しめるこのイベントは、
オールナイトがメインだった過去3回が好評で、
第4回の今回はソレに加え、明るい時間から
千葉中央公園で野外イベント「park LODGE」を行うという
初の試みも無料で開催!

しかも、背の高いビルに囲まれたコンクリートなこの公園に、
ライブ・ステージとして、まさかのゲルが出現!!

LODGE2013A
↑ゲルの制作はWo-unによるもの!

あまりにも強烈な違和感(インパクト)のソレには、
イベントに興味がない通行人も立ち止まったり
公園の中を覗いたんじゃないかと思う。
会場の賑やかさに便乗して、
自転車うしろ乗りオジサンがパフォーマンスしてたしね(笑)。

LODGE2013B

お客さんも関係者も「暑い暑い」言いながら楽しんでたし、
快晴の下で飲むお酒が あまりにも気持ち良すぎて、
いつもならライブばかり見ている自分が、
周りとの会話に夢中だったりして、すごく満喫!(笑)

ビルに囲まれた公園の中でライヴを観るっていうのが、
なんだか野音みたいで、不思議な気持ち良さだったんだよね!

ライブといえば、
セックス・ピストルズならぬ切腹ピストルズ
京都発のジャムバンドSOFTが来たことも事件だし、

LODGE2013C
↑切腹ピストルズ

EXPEOLAibiという、その場を異空間に変えてしまう2組の競演
(しかも、この時の音響が日本を代表するエンジニア=内田直之氏だった!)も事件だし、
わりとバラバラなジャンルのアーティストが出演してたけど、
なぜか統一感があって、これが「LODGE色」なんだろうな!って思ったのでした。

LODGE2013D
↑EXPE+OLAibi

LODGE2013E
↑SOFT / CANDLE:JabaLani Candle / LIGHTING:liquidbloom

そして、夜は「after LODGE」。
約20店舗、各会場へ それぞれが流れ込み、
急遽決定したEXPE+SOFT(!!)なんていう
きっとココでしか観れなかったであろう競演もバッチリ見逃し(笑)、
自分はBar ByronにてDJ吉沢dynamite.jp氏の
日本人の音源(歌謡曲やカバー曲=和物)ばかりで構成した
グルーヴィー和物サミットで心躍らせながらマッタリ。

LODGE2013F
↑DJ Yoshizawa Dinamite.jp

途中、サザンの曲だけでプレイするサザン・セットも楽しかったなー!
友達も(店員さんも!)カメラで何回撮ってもブレちゃうほど踊りまくってたもんね!(笑)

LODGE2013G

昼~夜まで(朝まで?)かなり楽しめたLODGE、
来年にも期待しとります!


というワケで本日は、
DJ吉沢dynamite.jp氏 率いる「グルーヴィー和物サミット」の
動画?PV?を置いてドロンいたします!




今後もデジカメの写真整理=夏の思い出を
ちょいちょい小出しにして行きます!

ではでは!



pagetop ↑

▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2013 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

