
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

12月に行きたいところ③

2015.12.18(Fri)

『NEWS』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


っぶねー、うかうかしてると今年が終わっちまうよ。
クリスマスなんて瞬きしてたら通り過ぎちゃう。
それくらいのスピードでしょ、この時期は。
あっちゅう間に「雪が降る町」の季節だよ。
聴き逃しはないだろうか。

26日から冬休みがスタートする俺にとって、
イベント会場は忘年会(たぶん)!
飲みます(おそらく)!
乾杯しましょう(マジで)!
26日は、回を重ねるごとにお客さんが増えている、
いすみ市のForest JamラビラビLOOP POOL!(記事


そして、12月27日はコレ!

banban1.jpg


今年は、バンバンバザールで音納め!

去年に続いて人気のハンバーガー屋=パントリーコヨーテが主催し
今回はバー・バイロンで開催する「食糧貯蔵庫ライヴ」!
千葉市で開催されている都市型フェスLODGEの中でも
一際 熱気が溢れていた(個人調べ)、
この2店舗が共謀するとなれば楽しい夜になるでしょう!
しかも今回はグランド・ピアノを含む編成!!
ってことで去年とは違うライヴが観れそうっす!

「今回は長年の音楽ファンとかも来るかも知れないね」と
先日、某関係者が話しておりました。
ってことは、いい感じで混みそうな予感!

パントリー店主のセンスが光る前売券も必見!詳細はココで!
https://www.facebook.com/events/1498599030443910/

---------- ---------- ----------

んで、更新し忘れていた去年の風景を
ここに、ずるずる綴るとしまする。

banban4.jpg


ベテランなのにアットホームな存在。
MCにたいして発言すれば、返事してくれる距離感!
ハッピーとかウキウキとか
ひたすら陽気だったパントリーコヨーテ内での食糧貯蔵庫ライヴ!
忘れられない思い出といえば…「レリゴー」!
「アナと雪の女王」を観たことある人もない人も
みんな声を出して笑ってた「レリゴー」。
あと、誰より一番楽しんでいた店主のニヤニヤ。(笑)

banban3.jpg




今回は、会場にいるほとんどの人が「音納め」だし、
前回以上に大人たちがキャッキャすることマチガイナシ!
うっかり このブログを見てしまった人も行ってみたらイイと思うよ。


ではでは!




pagetop ↑

12月に行きたい場所②

2015.12.09(Wed)

『NEWS』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


ついに「平成生まれ」に手を出してしまう俺をお許しください。
だって年の差なんて関係ないじゃないか!
ただ距離を縮めて見たいだけなんだ!
平成生まれだって、もう27歳前後なんだし、
キミいいね!みたいな(←何故か上から目線)
ちょっと気になる存在が出てきても良い頃だと思うのだ。


なので、12月16日はコレ!


SANABAGUN.(サナバガン)
「メジャー」リリース・パーティー!

IMG_0808 (720x960)
(↑写真は音楽サイトSpincoasterさまのtwitterより)




ストリートで活動していた
JAZZやHIPHOPの要素を出しまくりの8人組!
ホーン(ラッパ)も居るのが個人的にツボだし、
こういう、グル―ヴィーなのに くだけたHIPHOP、いいな!と。
ちょいちょいFMから流れてきては気になってたけど、
めでたくメジャー・デビューなのですね。
しかも、めでたいチケット代は破格の378(サナバ)円!!

先月から一ヶ月半、
会社の違う部署(アウェイ)で応援勤務をしていた自分に
ご褒美ってことで(←ご褒美、安すぎ。)
数年ぶりに渋谷CLUB QUATTROに行ってこようかと!
うっかり このブログを見てしまった人も行ってみたらイイと思うよ。


ではでは!





pagetop ↑

12月に行きたい場所①

2015.12.08(Tue)

『NEWS』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


寒いんだよ。
寒いの苦手すぎて、行こうと思ってた場所を
2つくらい諦めたダメ人間なのだ、オレは。

わかっております、冬はこれから。
なんとか、この冷たい季節と仲良く楽しく過ごして行こう!
っつうんで、12月はココへ行きたい!


12月12日、26日はコレ!

forestjam2 (960x543)


いすみ市の森=中滝アートヴィレッジにある
アジアンカフェ食堂チャナリーフで開催される、
千葉を代表する音楽イベントForest Jam
9月から始まった年末までの怒涛のスケジュールもあと2回!
Forest Jamならではのメンツを投げ銭で観れる贅沢な夜!
LOOP POOLSIGNALSの追加出演も決定!
残り2日、どちらも盛り上がりそうな予感!

HP http://www.forestjam.net/

---------- ---------- ----------

んで、更新する時期を逃してたので、
このタイミングでSurf JamとForest Jamの一場面をここに、
するっと記してみるとするっす。


8月25日、いすみ市の海の家で行われた

SURF JAM (1日目)!

surfjam2 (768x1024)



まさか車で30分の所にRIDDIMATESが来るなんて!
と仕事帰りに車を飛ばして大正解!
スマートだけど分厚いアフロビートがカッコ良し!

サックスを演奏しながら客席に降りて
自分の目の前まで接近して来たもので
椅子をどかしてあげたら、ライヴ終了後に
「さっきは有難うございました」とお礼を言ってくださった!
そんな一言を頂いた事により、よりイイ思い出に!(笑)
この日、ライヴを観れた人はホント得だったと思う。


11月21日、怒涛のスケジュールで開催中の

Forest Jam!

IMG_0685 (819x1024)

色んなイベントで見かけるウーマンソウルバンド=ズクナシ
たぶん単独のライヴを観るのは初めてで、
少しオトナな?前半と、だいぶ無邪気な後半の2部構成。

観客の中を走るSOUL TRAIN、
演奏の合間合間で笑わせるMC、
最終的に、ちょっと感動しちゃうライヴは さすが!
最近 出たというアルバムが良いらしいので気になっとります。
この日 歌っていた「O型の女」(アルバムにも収録)は、
DJとかが流したら、けっこう流行る気がする!


というワケで、来た人だけが得をするForest Jam!
音楽好きはもちろん、なんか面白そうって思った人、
うっかり このブログを見てしまった人も行ってみたらイイと思うよ。


ではでは!





pagetop ↑

10月に行きたい場所②

2015.10.18(Sun)

『NEWS』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


だいぶ涼しくなってきた。
知っている。分かっている。なのに半袖半ズボン。
しかも半袖半ズボンでホットミルクを飲んでいる。
そんな自分に戸惑っている、なんとなく。

ただ、それ以上に戸惑ってることがある。
去年から ずーっと観たかった映画
スーパーローカルヒーローが無料上映っつうんで、
毎年行っている恒例行事に行こうかどうか。
どうしよう、どうしようかね。


10月24日のコレ!

superlocalhero (725x1024)




アーティストから絶大な人気を誇る
広島県尾道市にある古民家を使った小さいCD屋れいこう堂
その店主の日常を追ったドキュメンタリー映画。
元CD屋店員としては、気になりすぎる作品なのです。
去年より、クラウドファンディングで全国順次公開(中)。
うーん、いつかDVDになるかなあ?ならない気がするなあ。
だったら観に行きたいなあ。

当日、代々木公園でのアースガーデン秋 2015では、
映画にも登場するオーサカ=モノレール
気になるアーティスト、バンドも出演するとな!
うーん、どうしよ、
週末ギリギリまでモヤモヤすることにする。そうしよ。
うっかり このブログを見てしまった人も行ってみたらイイと思うよ。


ではでは!



pagetop ↑

10月に行きたい場所①

2015.10.10(Sat)

『NEWS』 Comment(0)Trackback(0)
はい、こんばんは。


Facebookに「過去のこの日」ていう、
数年前の同じ日に自分が何を投稿したかが分かる機能があって
こんなもん要るの~?と思いつつ、
ちょいちょい…いや、頻繁に見ている俺なのです。

んで 先日ちょろっと見たら、
「イベントが多すぎて追えないよ」って
嘆きの一言だけを投稿している
今より2歳若い自分を見つけてしまいました(笑)

多い。多すぎる。
残暑が和らぐ頃から、各地であれこれやるもんだから
「うーーん、なんか今日はイイヤー」つって
家から出ない日があったりするほど。フリーズっす。充電っす。
言ってしまえば今日がソレだ。


色んな場所が元気な10月。
そんな10月には、ひとつだけ、別格で大好きなお祭りがある。
体験型音楽祭 山のおんぶ。 最高の一日。 毎年。
というわけで


10月25日はコレ!

FullSizeRender (1024x768)


体験型音楽祭。
千葉県内の素敵な飲食店や雑貨屋、作家などが
続々と集結し出店するマーケットも注目だけど、
やっぱり音楽がスゴいのだ!濃ゆい!

今年発表されたライヴ出演者の中で
「コレは観たい!!」「これ観ときなよ!!」と
勝手にゴリ押ししたいのが、この2組!!


Reggaelation IndependAnce

代々木公園で開催されているアースガーデンで初めて観て以来、
身体にぶつかってくる
分厚いアフロビート(ホーンセクション)がカッコ良くって
ずっとCDを聴きつづけている Reggaelation IndependAnce

そのアースガーデンでは、同じ時間に
DJとして出演していた友達を観に、少しだけその場を離れて、
再び戻ってきたら、それまで座って聴いていた観客が総立ちにっ!!
去年の「山のおんぶ」では あまりのカッコ良さに最前列で凝視!
(↓ちなみに下の動画は、そのアースガーデンの時の映像!)





ほとり

お世話になっている某BARのマスターから音源を聴いたり、
一度行ってみたい新潟県の「たつまき堂」のFacebookページ
何度か紹介されていて、ずーっと気になっていたKeiho

夏に関東ツアーで千葉に来た時は、
ライヴを観る時間がなくて、はじまる前にCDだけ買いに行ったけど、
今年の個人的・下半期ベストアルバム!って
周りに言いふらしてしまうほど好き。この「River」。

FullSizeRendera (1024x770)


このアルバムを制作したトリオ編成=
「ほとり」名義で来るっつうんだから
ほかにはない組み合わせの「山のおんぶ」。さすが。




その他にも実力派やベテランも出るし、
それで無料なんだから、贅沢すぎる一日だよね、ホント。

10月になると、自然とみんなの会話に広がるキーワード「おんぶ」。
動いてる人たちも、お客さんも、みんな笑ってる。
今年も全力で楽しみたい。 そして。
うっかり このブログを見てしまった人も行ってみたらイイと思うよ。


それにしても、山のおんぶのFacebookページ
写真ひとつひとつに、出店者・出演者のリンク先が貼ってあるんだよ。
ビックリした。そういう細かい心遣いなんでしょーね、人気の秘密は。


ではでは!





pagetop ↑

▼ プロフィール

ヨシモト・イシハラ

Author:ヨシモト・イシハラ
 
ただただ音楽中毒。
人格の95%を友達・音楽・
ライヴ・映画・お笑い…で構成。
残り5%は弱気。
もれなく喘息持ち。
そして激しく汗っかき。
いろいろ告知する男。

J-POP全般と洋楽HIPHOP、SOUL、WORLDを中心に
時々SOUND TRACKを聴きつつ
まだまだ、ひたすら耳は貪欲。

ヨッチャンと呼ばれ、
手書きでPOP書いたり、
看板書いたり、
たまにイベント仕掛けたり、
主に楽しい場所に出没。

嗚呼、愉しき我が心。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ヨシモト・イシハラ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

